見出し画像

note!

こんばんは。
クリスマスイブですネ。
今日は食べ歩きなどして、おうちでケーキも食べました。このきつねのぬいぐるみさんは去年のクリスマスにおうちに来たので、一年になります。一緒にお祝いしました。眠たくなっています。M-1をみています。寒いです。風邪を引きそう。小説の方は少しずつ書いていますよ。来年も賞に応募しようと思っています。眠たい。明日も仕事。頑張らなきゃ。小説のことを考えるのは楽しい。小説を書くのも楽しい。良いことだネ。小説を書くときはまずタイトルを決めて、それから書き始める。気に入ったタイトルができると頑張るぞという気持ちになれる。そうだね、あとは表紙を頼むことが多いかな。表紙のイラストをいまは来年の12月の文学フリマで出す小説の分を頼んでいます。わくわく。小説の話をすると、たくさん話せる。えーっと、そうだなあ、最近読んだ小説は乙一さんの『暗いところで待ち合わせ』です。乙一さんの小説は文章が読みやすくて綺麗だった。すごく好きでした。初めて読んだのですが、また乙一さんの小説を読みたいです。M-1の優勝が決まりました。おめでとう。もうちょっと読書をして寝よう。もう一度、『暗いところで待ち合わせ』を読んでいる。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?