見出し画像

諦めたら、そこで終わり

映画秘宝という雑誌がある。

この度、25周年で発売元の出版社が大手出版社と合併することで、今月号で休刊

長年愛読している義弟は、当然その情報を知っている…せやのに、発売日から3日後書店に行くと完売!?近所の書店は全滅やったらしく、1週間後にこっちで探して…って連絡がきた。

この時点で、なんで1週間後やねん!と言いたくなった。

私からすると、そんな状況なら、予約しとけよ!くらいの勢いである。

ずっと愛読してきた読者が、休刊する最後の号を手にできない!なんて滑稽やん!

こっちなら、あるか…無い!?

書店に行く前に在庫があるか聞いてから行こう!となり、妹と近隣の書店に電話した。

どの店も在庫なし。

となると、何故かエンジンがかかる私

ここは?と感じる店の電話番号をピックアップしてかけること50件弱

とうとう見つけました!
神戸三宮のジュンク堂さんちか店
店員さんも「最後の一冊です」

取り置きしてもらい、即購入に向かう。

私の達成感半端ない(笑)

本人も大喜び

人を喜ばせるって幸せですね

ホンマに今回は、
『諦めたら、そこで終了』って感じやったわ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?