見出し画像

ロングレッグウォーマー編みました。

昨年、お仕事で出会ったバレエダンサーと編み物の話で盛り上がり、バレエの練習時に使うレッグウォーマーを編んでプレゼントしました。

私にとって初めて取り組むものだし、
ちょうど新しいバレエ団入団が決まっていたので、今回はお祝い🥂にしました。

私の人生に登場しない品物
実物を見たことがない

でも、イメージはかなり明確!
こんな糸で、この色、仕上がった感じはこんな感じ、などなど。編み図となし。
これは、お仕事で養った技能が役に立つ。

実際に糸を手にして、何種類かスワッチを作り
最終的に超シンプルなメリヤス編みに決まる。

決まれば早い!!
どこに行くにも持ち歩いて編む
楽しい🎵

使い心地もすごく良くて
喜んでくれました。

自分の技能が誰かの役に立つ
誰かを喜ばせることができた時の
高揚感が好き

ロングレッグウォーマー
saredo リサイクルコットン【さらり】
ライトモカ  2本取り 4号23cm輪針使用

オーダー承ります。ご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?