見出し画像

会社員に向いてない人が起業で意外と成功する話

☆このnotoでは、真のキャリアの方向性を求める女性対象に13年2000人以上指導した経験からの教えを伝えます。

こんにちは。魂の女性成長支援、浅野塾の浅野ヨシオです。

先週の日曜日に、お一人アドバンスコースを修了した女性がいます。

経営コンサル会社に勤務する女性ですが、受講期間中にまた人生を激変させてしまいました。

今月末に退職し、起業の準備に取り掛かります。このパターン、最近多いな。。浅野塾の門を叩く女性あるあるです。

卒業プレゼンのときのスピーチ、

「私は心の底からこれからやることを望んでいたのだと思います。それに気づかせてくれました」

という言葉が胸に響きましたね。

彼女の履歴書を見ると、ピカピカのキャリアなので誰もが会社員としてやっていけばいいのにと思うかもしれません。

でも、私がお見受けした限り、会社員に向いているとはまったく思えませんでした。

本来の彼女は自由奔放な人であり、決まったレールの上で躍動するようなタイプではありません。

少なくとも私はそう判断しました。その根拠となるものを彼女にお伝えしたことで、理解できたのだと思います。

来月から、彼女の個人セッションを開始することになったので、がっちりフォローしてあげたいと思います。

もしも会社員に向いていないかもと思うのであれば、一度じっくり人生の棚卸しを行うといいですよ。

見栄えのいいキャリアであったとしても、必ずしも会社員が合っているとは限りませんからね。

モヤモヤしていたら、今後のことを考えるときかもしれません。

今日の記事が、少し気になる人は、以下も参考にお読みくださいね。

▶会社員に向いてない人が起業で成功しやすい理由と実践する秘訣【規格外の特徴を活かせばうまくいく】

▶音声でサクッと聞きたい人はコチラ(5分程度です)


以前も紹介したのですが、現実を生きるリカちゃんチャンネルの今回アップされたテーマが秀逸。

現実を生きるリカちゃん ストレス大爆発【vs部長】

リカちゃんのストレスが溜まりすぎて爆発する様子を描いたもので、リカちゃんが仕事のストレスや上司とのやり取りに苦しむ様子が描かれています。

ストレス解消の方法や、仕事に対する考え方も解説(これがけっこうウケる笑)

これだけ生々しく描けるってすごいわ。ぜひストレス発散にご笑覧ください。

では、また。

浅野

~~~~~~~~~~~~~~~~
\運命の仕事に出会いたい人に/
   ☆浅野塾入門講座☆

~~~~~~~~~~~~~~~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?