見出し画像

2022の目標が決まらない


あけましておめでとうございます。これはこの前健康診断の日に食べたサンマルコのカレー。何気に初サンマルコ。昔、三ノ宮のOPAの地下フロアのswimmerの横にサンマルコがあって、ファンシーな雑貨を見ながらカレーの匂いを嗅いでた思い出がある。フロア違ってたら捏造記憶ですが

2022年の目標を考えよう考えようと思いながら、はや半月以上…。日頃から自分に「これだけは人としてやっておかねば」と言い聞かせることが多すぎて、それらしい目標が全く決められない。いくつも設定するのも、負けた気持ちになるし(こういうのはコンセプトだと思っているので、欲張っている時点で多分駄目)なんかしっくりくる、なおかつこの一年を照らしてくれるような目標を探しています。暫定一位は、「毎日風呂に入る」ですが、こんなモチベーションも上がらず、しかも守れそうにも無い目標もないよ。はあ。


とりあえず一月中に、目標と言わず方向性だけでも決めたいですね。ノートに書いて〜とかって、思ったりもするけど、形はなんであれ、こうやって発信用の文章でも書かんことには進まないね。今年はモレスキンの手帳を買ったので、ガシガシ使っていきたい所存ですが、今のところはあんまりかも。ちなみに、テラハの香ちゃんが愛用しているのが、購入の決め手になりました。俺はずっとテラスハウスの亡霊。


まあでも、目標の話に戻りますが「すぐやる」のは大切だなあと痛感しています。すぐ返事する、メルカリで売れたものすぐ発送する、欲しいものすぐに買う、買った野菜すぐ切って冷凍する、とかね。つい最近というか一昨日、メルカリで売れた本一週間発送できずにいたら、案の定取引をキャンセルされ、度重なるキャンセルにより一日閲覧禁止になりました。こんな措置初めて。メルカリ不適合人間すぎる人生。でも発送するまで、ずーっと心の片隅にメルカリのことはあったし、それなら早く発送すれば良いものを、なかなかできずにこんなことに。かと思えば、半年くらい発送してなかった本(やばすぎ)も、思い出したようにメッセージ送ってみたら、「忘れてました。今からでもお待ちしてます」とメッセージをもらって、普通に受け取り評価もしてもらえたり。優しい人もいるもんですね。


こう考えてみたら、「すぐやる」は、目標としてなかなか良いんでは…!? いろいろな意味でとれるしね。採用しようかなー。


携帯もついに音声電話もままならなくなり、周りにも「変えろ携帯」と言われるように。重い腰を上げて、機種変を今週中にはしたいところ。これもすぐにやりたいな。iPhone8ともさよならの日も近いと思うと少し悲しいけど、画質も終わってるし、音も割れてるし、ついでに画面も割れてるし、ストレージは常に満タンなので、早く整理して変えよ。職場が山奥なせいで電波も悪いし。あれ、良いところある?

明日も労働人生なので、今日はお風呂入って寝ます。この前生徒の前で、うっかり「労働人生」と口走ってしまい、アレン様の動画見てることバレたらどうしよ〜と思ってたけど、全くバレてないっぽい。どんな心配や…。労働人生NO NO!


読み返すのも怖いぐらい頭の中に浮かんだことつらつら書いた。そのまま投稿。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?