見出し画像

朝パン式実践スキャルピング


いつも元気な朝パンです!さて今回は特別なご案内です!ついにスキャルピング実践の全てをまとめることができました!

パチパチ〜!

僕がスキャルピングをするときにどんなことを考えてトレードしているのか、そしてどうやってトレードしているのかを細かくまとめました。

その名も『朝パン式実践スキャルピング』!!

朝パン式実践スキャルピングには、スキャルピングでサクッと利益を出し続けるためのノウハウを全て詰め込んであります。

ここまでくるのにほんと長かった。。

FXを始めたばかりの頃は何が何だかわからなくて、それでも利確するのが楽しくてトレードを毎日やってました。

それから毎年100万近くの損失を出しながらもトレードは毎日続けてました。そしてやっとノウハウを習得して、トータルで利益を出せるようになれました。ここまでほんとに長かった。。

誰もが勝率やリスクリワードといった結果論を追い求めてて、トレードに至る途中の思考プロセスや判断基準を無視しています。FXは無秩序な動きをするので翻弄されやすいですが、論理的な思考プロセスを身につければ怖くありません。

『朝パン式実践スキャルピング』では、これまで僕が毎年100万円の損失を出し続けて得た経験が全て詰め込まれてます。

正直、大げさではなく100万円の価値はあると自負しております。これを知っていればこれまでの100万円の損失は無かった。。笑

正直なところかなり良心的な値段にしてしまっているので、徐々に値上げしていこうと考えています。ここに書いてあることの半分以下の情報量でも5万円近くで販売されてますので。。

このノウハウはスキャルピング特化になっていて、僕が実体験を通して学んだことの全てを書いています。本業をしながらも空いた時間を使ってスキャルピングで利益を出し続けたい人向けに書きました。

逆に、スキャルピングはあまり興味なくてデイトレやスイングでじっくりトレードを楽しみたいという人には向いていないと思います。時間の無駄になってしまうので、無理して読まないようにしてくださいね。

このノートを書くのに構想から半年近くかかってしまいましたが、やっとまとめることができて嬉しく思います。スキャルピングというトレード方法について、自分が考えていることを的確に言語化するのには苦労しました。ただ単に手法について説明するだけならすぐにでも書けるのですが、それだけでは勝てません。みなさんも手法商材を買ったことがあるなら分かっていただけますよね。

『朝パン式実践スキャルピング』は、FXの基礎を勉強済みで、ある程度のトレード経験を積んだことのある方を対象に書いています。

FXの基礎やトレード経験が無い初心者の方には向いておりません。別でご用意している『FX大全』や『パンノート』から読んでいただき、内容が理解できるレベルになってから読むことをオススメします。トレード経験がないと、書いてあることが難しくてあまり理解できないと思います。

『朝パン式実践スキャルピング』の構成は以下のようになっています。

第1章 スキャルピング実践4つの真理
第2章 資金増加理論 3要素
第3章 環境構築の3大要素
第4章 トレード実践 5つのフロー
第5章 不可避の欲望と心理読解
第6章 値幅エネルギーによる環境認識
第7章 スキャルピング手法
第8章 ルーティンとスキャルピング特化の資金管理法

どれも一般的に売られてる書籍やノートには書かれていない内容です。これを読んでリアルトレードで実践してみてください。考え方もちゃんと書いてあるので、読んだらすぐに実践できる内容にしています。

ではまずスキャルピング実践の4つの真理について説明していきます。

第1章 スキャルピング実践4つの真理

スキャルピングも理路整然と要素に分解していけば、勝ち続けることができます。スキャルピングには4つの真理があり、この真理を理解しておくことでスキャルピングは難しいものではなくなります。

そしてこの真理に基づいて、次の章から実践法をお伝えしていきます。

ここから先は

31,969字 / 20画像

¥ 29,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?