見出し画像

ユーキャンを選んだ理由

まず初めに、なぜ私が総合旅行業務取扱管理者の
資格受験にあたり、ユーキャンを選んだのか。

それは、検索してたまたま出てきたから!
というのは適当に聞こえてしまうけれど本当の話。

まず初めに思いついたのか通学講座。
通学っていいよね。
新しい友達もできるかもしれないって思っちゃうし。
たまにしかお化粧しないけど、おしゃれして外出するきっかけになるかもしれないんだよね。
でも実際は

仕事もあるし、夜遅い時間は嫌だし、あぁ、やっぱり私は通学には向いていないな。
新しい友達もほしいけれど、こればかりは仕方がないわ。

そしてユーキャンは料金が通学に比べたらかなりおさえられました。
パラサイトだけど、ここは自分で払うことに。

申し込んで2日後。

届いたのは教科書たち。
え、私これ自分で見ながらちゃんと出来る?
ちゃんと勉強できる?眠くならない?
と一気に不安に。
ユーキャンのいいところは、学びプラスといって
動画解説やwebテストなどを受けられるの。
だから分かりづらいところは動画を見たり、
あとメールで質問もできる。
当たり前だけど個人的な相談やお話はNGね。


今日は疲れちゃって、やる気が出ないっていう日もあるよね。
でも、たとえ1ページだけでも、5分だけでもやってみるといいよ。
しんどい時は、ベッドの中でも学びプラスを活用してみて。
少しずつでも確実に進めていけば、必ずできるよ。
私はそう信じてるから、みんなも信じてほしいな。

受験生の皆さん、一緒に頑張りましょうね。


ダイエットと違って一進一退しない。
結果は必ずついてくる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?