見出し画像

PS5戦記

夫がどうしてもGRAN TURISMOで遊びたいらしいので、PS5買うことにしたのが2021年の年末。



ジョーシンアプリで抽選申し込むもことごとくハズレ。




私は遊びたいソフトないしなーとか言って、あんまり積極的では無かったけど、こう何回もハズレると欲しくなってしまう。



Switchの時も抽選に6回くらい外れたし、今回ものんびり行こうかと思ってたけど、ヨドバシのクレジットカード会員がこぞってPS5を購入してたのを思い出し、カード作ったらどうかな?って夫に相談しようとしたら、「ヨドバシのカード作っちゃった」と事後報告された。



PS5に目が眩み、カードを作る時は夫婦で話し合ってから!と言うルールは簡単に破られてしまった。



結果オーライやけど、勝手にカード作った事、ワタシ、ワスレナイ。




勝手に作ったカードが土曜日の夜に届き、翌、日曜日。
朝っぱらからソワソワな夫は「今日、ヨドバシ行こうと思うねん。」だそうな。




さらには「今日は車で梅田まで行こうかなって」
(補足:我が家は普段ヨドバシ京都派)




私(この人本気やん)



じゃあ行くべ!という事で車で1時間ちょいかけて、駐車料金が鬼高い梅田へ。


開店前に着いちゃった我が家。買う気満々のゲームコーナーでまさかの「PS5本日在庫なし」



気合い入れて梅田まできたのに!
コロナ禍だし高くつくけど車できたのに!


しょんぼりしながらウロウロしてた冷蔵庫フロアで、何気に見たTwitterで「ヨドバシ京都、PS5買えたー」の呟きを見てしまった。





ツイートしてるの、つい5分前やん。
今、京都に在庫あるやん。











「行くか」










って事で、滅多に乗らない高速道路でヨドバシ京都へ移動して、まさかのヨドバシはしご。




私「いつも通り京都行ってたら良かったやん!」



夫「なんか梅田の方がありそうやってん!」



みたいな会話を車中で100回くらいして、無事買えました。



両親ゲーマーだと、子どもは連れ回されて大変だね。


ヨドバシ梅田では何も出来なかったのに駐車料金が1500円くらいでした。


高速道路代も合わせて、高いPS5になりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?