見出し画像

わたし、悪徳美容外科に殺されかけました


記念すべき初noteは『なんで #悪徳美容外科撲滅 活動をするに至ったか』についてお話ししたいとおもいます。


わたしは約5年間、美容外科でカウンセラーとして働いていました。
誰もが知っている、いわゆる大手です。

元々美容外科に興味はなかったので、そこのクリニックはなんとなく聞いたことある程度だったのですが、とにかく給料が良さそうだったのでなんとなく入職しました(何もかもふわふわしている)。

結論、最初から最後まで地獄でした。
今でも◯んで欲しいと思う人は何人もいます。

「こんな会社があっていいのか」常に疑問でしたし、美容外科業界の闇をたくさん見てきました。

最終的には会社の"ある事件"によって精神が崩壊し、退職することになりましたが、本来わたしはどちらかと言うとポジティブな方で、悩むことが一番の無駄だと思っていた強メンタルタイプです。

そんなわたしが眠れなくなり…食べられなくなり…何もできなくなり…

ある日突然、何もかもがどうでも良くなって、今すぐにでも死にたいと思いました。


そう思ったら、むしろ何でもできる気がしてきたんです(ポジティブ再来)。

「どうせ死ぬなら、やりたいこと全部やってから死のう」



そう一念発起し、この #悪徳美容外科撲滅  活動をすることにしたのです。

①元職場の悪徳美容外科が自分にしたことが許せないので、ある意味の復讐
②"悪徳"だと知りながらも働き続けたことの贖罪
③闇深い悪徳美容外科の内情の啓蒙
この3つを活動の軸とし、それによって悪徳美容外科の被害に遭われる方が少なくなれば嬉しいです。悪徳美容外科が撲滅したら万々歳です。

そんなわけで、悪徳美容外科の内部の人間だったことを活かして(元はSNS苦手なのですが)、現在Xで情報発信をしているのです。

ちなみにわたし自身、整形や美容皮膚科などするためによく他院へ施術しに行ってましたし、何人かの友人は"現在も"色んな大手美容外科で働いておりますので、自分が働いていたところ以外のことも詳しく知っております。

おかげさまで、弱小アカウントながら共感のお声をいただくことや、DM相談も増えてきました。

ただXは文字数制限もありますし、過去のポストは埋もれてしまうので、先輩方を見習って今回noteを始めてみたのです。

多くの方に知って欲しい内容は基本的に全て無料記事にするつもりです(今後、閲覧できる人を絞らないといけないようなことがあれば有料にするかもしれませんが)。
お気軽にご覧ください。

『悪徳美容外科の被害に遭わないために・もし遭ってしまったら・整形についてのあれこれ』などをメインにこれからちょっとずつまとめていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いします。


皆様の応援が活動の力になります😌