マウスコンピューターのタブレットPCが◎

出先でも手軽にサイト閲覧やちょっとしたブログを書いたり程度のパソコン作業ができるパソコンが欲しいな~と思っていたんですがマウスコンピューターのタブレットパソコンが良いという記事を見かけて購入してみました。

13000円くらいでWindows10が入ってて(11にアップグレードも可能)でこのお値段はお安い~!


このブログもこのタブレットパソコンで書いていますがキーボードも問題なし。散々iPad+キーボードも試してみたんですけど、なんかこう…かゆいところには手が届かなかったんですよね。

iPad+キーボードで出来なかったことがいくつかあったんですけど…具体的に何ができなかったのか忘れてしまった…。

1つ覚えているのは先日ブラックサンダーの「〇〇雷神」集めをした時のこと。noteはいくつかのブログ記事をまとめて「マガジン」化することができるんですが、それの並び替えがiPad+キーボードではできませんでした。記事の一覧は出てくるんですけどスライドできなかったです。
…キーボードの問題というよりはiPadの問題かもしれませんが。とにかくiPad+キーボードでは完全にパソコンの代わりにはならないのでした。

あと何よりもずっと触って慣れ親しんできたWindowsであることも大きいです。音声入力にも興味があるので設定してみたいな。

あと、お絵かきソフトのSAIも入れてみたい。
やっぱりSAIのことが忘れられない…!
絵を描いたりまではスペック的に厳しいかもしれませんがWindowsタブレットPCを手に入れたらやってみたいと思っていたので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?