見出し画像

【詩】1年のおわりに ウサギより

ことしのがんたんに 
こちらのnoteではっぴょうした
ぼくのことしのほうふは

ゆだんしない
おひるねにきをつける
でした

ゆだんしない
って いうのはちゃんとできました

カメくんは はしるのがおそいくせに
ことしもあいかわらず
「きょうそうしよう」
って さそってきました
でもぼくはきっぱりとことわりました
カメくんはいまも
「ウサギにはかてるかも」
って おもっているみたいです

おひるねにきをつける
って いうのもまあまあできました

ねるときはおかのうえじゃなく
ちゃんと いえのおふとんでねていました
ただちょっと 
ねているときのかおがよくなかったみたいです
「めもくちも あいてたぞ」
って カメくんにいわれたんです

こんなかんじでしたけど
ことし1ねん 
ちきゅうのみなさんのハッピーをねがって
ぼくなりにがんばりました

らいねんの たつくんは
かおはこわいけど 
やさしいがんばりやさんだそうです
ただ どこからやってくるのかがなぞです

それではみなさん 
1ねんかん ありがとうござきました
よいおとしを

2023  大晦日

#今年のふり返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?