ウィクラジは終わったしピクバズは始まった

どうもいつもお世話になってます
朝李です。

先日のピクバズ、ご覧くださった方本当にありがとうございました。
というわけでまだnoteでは語ってなかったウィクラジの思い出とピクバズ第1回の裏話をば。

まずウィクラジですね。
ウィクラジは放送内でも言ってましたが
元々超会議の特番という扱いでまさか2年半も続くとは自分自身思っても見ませんでした。
最初から
"ゲストを呼んだりニコニコのイベントトピックを紹介する"
という軸がぶれずに来れたのはスタッフの努力と私の意地があったからでしょう。
第60回辺りからは情報番組感が増したり、ゲストが有名な方ばかりになったりで
肩に重圧が乗ってたのはここだけの秘密♪
そしてウィクラジを終了した理由は
"新しい事をやりたかったから"という感情的理由と
"ウィクラジというフォーマットに限界を感じたから"という放送構成的理由
まぁあとはここでも語れない内部事情とかもあったりで………
まぁそんなこんなで頑張ってきた2年半、
なんだかんだ楽しかったなぁと終わってからも思います。

続いてピクバズの裏話
実は元々この番組のコンセプトが
"毎日はやりたくないけどあす〇ズみたいなのしてぇ"
から始まったんですよね。
ぶっちゃけニコニコの情報を2年半も追い続け紹介し続けると他のものを紹介するのが難しいんですよね……
ということでニコニコと関係ない流行ってるものを私が紹介したいという私利私欲で作られました。
その中で
"どうせならその手の人に紹介してもらいてぇ"
"なんなら番組を面白くできるような人呼びてぇ"
ってなった時に真っ先に思い浮かんだのが自さんでした。
(まぁあす〇ズも自さんだったし……)
自さんがたびたび
「元総合Pと演出があす〇ズ一番引きづってる」
と他番組内で言ってましたがその通りなんですよねぇw
あとは個人的にJPOPやHIPHOP、z世代向けのグルメにハマってまして、それを共有したいという面でもこの番組ちょうど良かったんですよね。
多分ウィクラジの時の私を知ってる人からしたら"イキイキしてるなぁ"って言われるだろうなぁw
まぁウィクラジ縛り多かったのでのんびりできるこの番組が好きなんですよねぇ……

ということでちょっとした裏話でした。
ベネトナシュさんとデスレガさんのお話はまた次の機会かな。
ということで来週からもよろしくね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?