見出し画像

シロンスクのおしゃれな街~ポーランド・ヴロツワフ編~

ポーランドの中でも特に色彩豊かで童話に出てきそうなヴロツワフの街並みは、文化や歴史の深さを十分に感じさせます。オドラ川に臨むこの街は、古くはスラヴ人の集落でしたが、モンゴルに支配され、ボヘミアに支配され、ハプスブルク帝国に組み込まれ、そして1945年まではドイツの一部でした。このように最近までドイツ領だったこともあり、街は少し中欧に似た空気を醸し出しています。

画像1

ヴロツワフ中央駅はネオゴシック様式です。

画像2

軍人でしょうか。記念に一緒に写真撮影。

画像3

画像4

旧市街へ道もとても栄えています。

画像5

オペラ劇場

画像6

ヴロツワフのシンボルでもある有名な市庁舎。13世紀に建てられたという古い歴史を持っています。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

とてもカラフルで、絵本の中の世界みたいです。

画像12

ここヴロツワフは聖女マリア・マグダレナ教会、洗礼者聖ヨハネ大聖堂などで塔に登ることができますが、この聖エルジュビエタ・ガルニゾン教会からヴロツワフの景色を眺めてみましょう。

画像13

やはり魅力的な街です。

画像14

オストルフ・トゥムスキへと渡る橋。

画像15

島の雰囲気もとても良いですね!夜景も見てみましょう。

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

夜のヴロツワフ大学。こんなところで勉強してみたいものです。

いかがでしたでしょうか。彩り豊かな綺麗な街ですので、是非訪れてみて欲しいと思います。

次は北上し、コペルニクスの町トルンを紹介します。

#ポーランド #ヴロツワフ #東欧 #中欧 #ヨーロッパ   #旅日記 #海外旅行   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?