見出し画像

旅のトラブル①ハンガリー~ウクライナ編

ハンガリーを満喫した僕は、期待に胸を膨らませながら次なる目的地、ウクライナ・リヴィウへ向かおうとしていました。しかし、いきなり出鼻をくじかれます。ウクライナへの夜行に乗るため、東ハンガリーのミシュコルツへ向かうバスをエゲルにて待っていたところ、18時出発にも関わらず、あろうことか出発5分前になっても預けた荷物の係員が来ない…。荷物がなければ当然ミシュコルツへ、リヴィウへは行けない。リヴィウで一泊し、ポーランドではルブリンで友人と会う予定を立てていた僕は、めちゃくちゃ焦ります。が、奇跡的に荷物の係員っぽいおばあちゃんが間もなく現れ、事なきを得ました。もし現れなかったら、大変なことになっていました。

無事にバスへと駆け込み、あとはミシュコルツへ着くのを待つのみに。安心して窓外の風景を楽しみます。

画像1

しかし、何やら暗雲が立ち込めている様子です。この時の僕は特に何も考えていなかったのですが、今考えるとこの雲はこれから訪れるトラブルを予告していたのかもしれません。

画像2

ここから先は

1,609字 / 11画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?