見出し画像

換毛期の柴犬の抜け毛はすごい

毎年のことですけど、まあよく抜けます。
この春2回目の毛のお手入れをしてみました。毛のお手入れのあとは家の中がひどいことになるので、お掃除とセットです。

画像1

餌を目の前に置いて「待て」してると大人しいのでその隙にけづくろいけづくろい。結構ガシガシやっていきます。

画像2

使ってるのはこちら。
いろいろ試したけどこれが一番よい!とにかくとれる。

とにかくとれるけど、あとからあとから出てくる。

そして、家の中はめっちゃ毛だらけになる。フローリング じゃなかったら絶対できないと思う。一度外でやってみたら、やるたびに毛が舞い散るし、あたりに毛が散らばって、犬の惨殺現場みたいになってしまったので、あれはやってはならないやつ・・・・。

画像4

掃除のやりがいがあるってもんよ。
というか家で飼ってる柴犬だから、今取ることでこれが家に散らばらないと思ったらありがたいことだよね。
まだまだ出るけどいったん今日はここまで。
今日の成果と記念撮影。

画像4

蹴散らかさないでね・・・

画像5


もしサポートいただけたら、いつもより高級な食材を買います。そしてお礼の気持ちを込めてその食材で「ダイエット食記録」を綴ります!