見出し画像

blossomsの話がしたい

絵とストーリーが好きなんだ!!

『blossoms』(著:tom等)

異種であれ、王道はやっぱり正義よ。
オムニバス形式の恋愛漫画。
甘さも!切なさも!コメディも!そんなにいろいろいいんですか!?

骨格がしっかりしてる系?の絵が好きなんですよね。
人魚でライフセーバーの女性・アラフラも、しなやかな感じがとても好きです。っていうかしっかりものでかっこいいのに、おまけではすごい可愛いんだから。アラフラさんってば。
昔は少女漫画みたいなスラ〜っとしたのが好きだったんですけど今はすっかり、しっかり人体!という絵が好きですね。

これは母も好きだろうと思い、紙の単行本をリビングに置いておいたんですよね。

当たりました。

ストーリーでハマるかなと思ったら、絵の方も好評だったので嬉しい限りです。

母も、続きは?と聞いてくるぐらいには好きだったんですが、最終巻だけ電子のみになっちゃったんですよね…
紙もしっかりした良い紙で好きだったんですが…

我が家には共有のタブレットでKindleも家族用でアカウントを取っているのですが、いまだに私がフラッと思いつきで書店で買うことが多いんですね。それをリビングに置いておいて様子見するのが好きなのですが、途中で電子のみになってしまうパターンは考えていませんでした。

友達とも紙の漫画の貸し借りがいまだに多いし、なんだったら自己紹介がわりに本を貸すことも多いんですよね。
だいぶ試し読みも量が増えてきたとは思うのですが、家族はさておき友達との貸し借りは紙の方がいいですね。

それでもやっぱり、web連載は電子で買う方が確実なんですかね…うーん。


好きなものは示していかないと、手に入らなくなってしまう。だから私は主張し続けます。

紙での3巻お願いしま〜〜す!!


ほかの漫画の話はこちら↓


この記事が参加している募集

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?