イシイルカ

イシイルカは名前にイルカが入っている鯨類の中で一番好きです。好きになった理由は、実際にホエールウォッチングで見れたからです。泳ぐスピードがほんとに早くて、イルカ全体の姿は見ることができませんでしたが、背鰭で波立った白い線が見えました。ホエールウォッチングの後に図鑑で調べてみると、意外と隆起のあるずんぐりとした体型だとわかりました。さらに、体色がシャチと同様に白と黒でくっきり分かれていて、私は白黒の生き物が好きなのかなと感じました。(そんな
ことはありませんが)

今回は、イシイルカについて紹介しました。
やはり、実際に見た生き物にはなんだか愛着が湧いてきますね。
いつか、世界中の海で全ての鯨類を見てみたいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?