「明後日の方向」note始動!

「明後日の方向」のnoteにようこそ!

このnoteでは、黒澤世莉が主宰する演劇サークル「明後日の方向」に関する情報や、行き先を探すための公演『赤目』(2021年12月29日〜31日)の制作裏話・稽古場日誌などをお送りします。

第一弾は、新米演出助手・植田が<行き先を探すための公演『赤目』>の稽古場日誌をお送りします。ワークショップや稽古の様子を楽しくお伝えできたらと思いますのでお楽しみに!

『赤目』稽古場日誌#01

 『赤目』稽古場日誌、第一弾です!
 10月は3回のオンラインワークショップが予定されています。
最初の2回は戯曲の読み合わせを行いました。

数場面ごとに役を入れ替えての読み合わせ、意外な方が意外な役にハマっていたりして楽しいですね! 
出演者の直江さんが「いろんな人で(いろんな役を)読むと戯曲の面白さがよりわかる」と言っていて本当にその通りだなーと思いました。

個人的には役を割り振るときにどうやって役を決めているのか、演出の世莉さんに聞きたいなと思っています。 

来週の3回目のワークショップでは、ついに読み合わせが終わりそうです! 読み合わせが終わったら演出を考えてみる会をするらしい?とのことで今から楽しみです。

 しばらくオンラインでのワークショップと稽古が続きますが、とても楽しみです。 
興味を持っていただけましたら、ぜひこのnoteとTwitterのフォローもよろしくお願いします。次回更新もお楽しみに〜!
(演出助手・植田)

ーーーーーーーーーーーー
 「明後日の方向」行き先を探すための公演『赤目』
2021年12月29日(水)〜31日(金)
花まる学習会王子小劇場(配信あり)
作=斎藤憐 演出=黒澤世莉
出演=蔭山ひさ枝(静岡)、上条拳斗(福岡)、菅野貴夫、國松卓、高田遼太郎(新潟)、直江里美、野村亮太、百花亜希、渡邊りょう 
詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?