稽古場日誌 #03

「明後日の方向」のnoteにようこそ!
本日は『赤目』稽古場日誌をお届けします✨

お久しぶりの稽古場日誌、今回はオンライン稽古って何してるのー?という疑問(があることにして)にお答えする回です🐇🐇

ワークショップ期間が終わり、オンライン稽古が始まっています。オンラインの稽古期間中は読み合わせの他に、読解や戯曲の理解のすり合わせを中心に行っています。
最初は演出・世莉さんが設定した宿題を事前に行い、それを元に何人かで思ったことを話し合う、という時間を設けたりもしていました。やってみると人によって目の付け所がかなり違ってとても面白いです✨
例えば最初に行った「『赤目』を140文字のあらすじにすると?」というトピックの時は、人によって物語の中で重要だと捉えている登場人物や出来事がかなり違うことがはっきりとわかって「ここまで違うのか!」となりました。

自分とは違う戯曲の捉え方を聞けるのも稽古場での楽しみの一つですね😌
次回もオンライン稽古の様子をお届けします!

興味を持っていただけましたら、ぜひこのnoteとTwitterのフォローもよろしくお願いします。次回更新もお楽しみに〜! 
(演出助手・植田)
ーーーーーーーーーーーー 
「明後日の方向」行き先を探すための公演『赤目』 
2021年12月29日(水)〜31日(金)
花まる学習会王子小劇場(配信あり)
作=斎藤憐 演出=黒澤世莉 
出演=蔭山ひさ枝(静岡)、上条拳斗(福岡)、菅野貴夫、國松卓、高田遼太郎(新潟)、直江里美、野村亮太、百花亜希、渡邊りょう
詳細はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?