稽古場日誌 #02

「明後日の方向」のnoteにようこそ!
本日も『赤目』稽古場日誌をお届けします✨

今週のワークショップでは、この公演の作り方や演出のイメージについて演出の世莉さんから共有と、キャストからの質問タイムがありました。
『赤目』はオンライン稽古とワークショップを経て2週間の対面稽古を行う、という実験的な創作を行っています。直接会えない期間が続くからこそ、たくさん対話して不安を少しでも減らすことが大切ですよね。
ちなみに稽古場以外でのコミュニケーションツールにSlackを使用しているのですが、そちらも活発に動いていて追うのがたいh……とても楽しいです😁
現段階での演出のイメージもとても面白そうで楽しみです!

後半には1幕の読み合わせも行いました。
個人的にツボだったのは、この劇には悪いお殿様が出てくるんですが、遼太郎さんがやってるお殿様がすごくいい人そうだったところですね(笑)

画像1

こちらの写真は遼太郎さんと、遼太郎さん出演&世莉さん演出の劇団ハンニャーズプロデュース公演『子供の時間』を見にいった蔭山さん(いいなあ)
『赤目』の折り込みチラシが✨

興味を持っていただけましたら、ぜひこのnoteとTwitterのフォローもよろしくお願いします。次回更新もお楽しみに〜!
(演出助手・植田)

ーーーーーーーーーーーー
「明後日の方向」「明後行き先を探すための公演『赤目』
2021年12月29日(水)〜31日(金)
花まる学習会王子小劇場(配信あり)
作=斎藤憐 演出=黒澤世莉
出演=蔭山ひさ枝(静岡)、上条拳斗(福岡)、菅野貴夫、國松卓、高田遼太郎(新潟)、直江里美、野村亮太、百花亜希、渡邊りょう
詳細はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?