見出し画像

【備忘録・観戦記】オープン戦 3/15 横浜スタジアム

皆さんこんにちは。
今年ももうすぐプロ野球の公式戦が始まりますね^^

昨年末にデジカメを購入したのとド素人YouTubeチャンネルを開設した事もあり、今年はこのブログでも備忘録として観戦した試合を書いて行きたいと思います^^

今年初のプロ野球観戦試合は3/15金曜日に横浜スタジアムで行われた東北楽天ゴールデンイーグルス対横浜DeNAベイスターズ戦でした。


9年振り

横浜スタジアムに観戦に来たのは2015年の同じくオープン戦以来でした。

当時は防球ネットが無くてとても選手が間近に感じて球場に入って感嘆の声を上げたのを覚えています。

懐かしいメンバー


9年の時を経て

自宅から1時間という近場にもかかわらず、横浜スタジアムに観戦に来たのは9年振りと言う(;^_^A

今回の座席はこちら

今年から浅村さんがサードにコンバートとなります。
僕は基本的にビジター球場での観戦です。

そのため昨年までのセカンドから近いサードへのコンバートはある意味嬉しいです(笑)

天気も良く、何より最高気温が20℃と最高の野球観戦日和でした>▽<
天気の良い日の屋外の球場は最高に気持ち良いですね^^

近年、入場開始時刻が試合開始2時間前から1時間半前に変更となった球場がちらほらと。

神宮球場は1時間半前に入場開始を認識していたのですが、横浜スタジアムは2時間前と思い込んでいました(;^_^A

2時間前に入場できると浅村さんがちょうどフリーバッティングをしているのですが、1時間半前だと守備練習を10分ぐらいしている所しか観られないという(;^_^A

ただし1時間半だとあっという間に試合開始!という体感なのでメリットとデメリットがそれぞれあるかなと。

話を元に戻しましょう(笑)
入場開始としてすぐに自席へ。

居ました居ました、僕にとってのスーパースター!浅村さんが>▽<

花粉症対策でフルフェイス(?)のマスク姿の浅村さんが(笑)
アスリートは大変ですよね…。ドーピング検査に引っかかる可能性もあるので気軽に薬を服用できないので…。

あっという間に試合開始となり、注目ルーキーの渡会隆輝選手も観られました^^

やはり華があるというかオーラがあるというか^^
これは他球団のファンにも愛される稀な選手だなと感じました^^


グラウンドが近いのでついつい動画をたくさん撮ってしまいます^^

もちろん浅村さんをメインにたくさんに撮りました^^


オープン戦ならではの

僕は公式戦の場合、浅村さんの打席は目に心に焼き付けたいタイプなので打席中は写真も動画も撮りません。

オープン戦では気楽な気持ちで観られるのもあり、今回動画を撮ってみました^^

いきなり1打席目にヒットを打ってくれました^^

ルーキーの時から続く、観戦試合のほとんどの試合でヒットを打ってくれる謎のジンクスがこの日も早速発動^^

昨年の観戦時の浅村さんの成績

浅村さんの成績

1打席目 右二
2打席目 中飛
3打席目 四球

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?