見出し画像

BBM2023 1stバージョン カートン開封結果

この度、人生で初めて1stバージョンのカートンを開封しました。

早速順に開封結果をお伝えしていきます。

銀箔サイン

※ヤクルト勢(3名)とロッテの佐々木選手のはすでにトレードにて放出済で写真を撮り忘れました…。




金箔サイン(各100枚限定)

ちなみに以下の3選手は1stナンバーとジャージナンバーのおまけ付きでした^^


ピンク箔サイン(各75枚限定)

続いては1stバージョンでは初の封入となった75枚限定のピンク箔版のサインパラレルです。

ホロ箔サイン(各50枚限定)


全員セ・リーグ…(;^_^A

続いてはルーキーのパラレル版を紹介していきます。
まずは300枚。

ルーキーカード 銀紙版(各300枚限定)



カートンで購入したのも、兄が集めているジャイアンツのパラレル版を当てて協力してあげようというのも理由の一つでした。
しかしここまでジャイアンツのパラレル版は銀箔サインの浅野選手と萩尾選手のみ…。シリアル、一枚も出ず…。

ルーキーカード 金箔版(各100枚限定)

ようやくジャイアンツのシリアル(´;ω;`)
しかもそれがドラフト一位の浅野選手!!

ルーキーカード ピンク箔版(各75枚限定)

ルーキーカード ライトグリーン版(各50枚限定)

ファイターズのドラフト一位の矢澤選手!!

ルーキーカード ホロ箔版(各25枚限定)


CROSSMOON パラレル版(各100限定)

12球団各3名ずつの計36名の中、ドラゴンズの2人が(;^_^A


JAPONISM

なぜ各球団1名ずつの計12名も収録されているのに佐野選手が2段階で(;^_^A

FUTURE STARDOM 金箔版(各200枚限定)

ウルトラシークレット (1カートンに1枚のみ)

今年はBBMのマークの色が違っていて判別しやすくて良いですね^^

さあここまで見てもお分かりの通り、ジャイアンツのパラレル版は浅野選手のみ。もっと言えば、僕の大好きな涌井さんと浅村さんに至っては銀箔サインすら出ず…。

これではカートンで購入した意味が…。

赤箔サイン (各25枚限定)

ついに兄が特に集めているジャイアンツのサインパラレル版が何と赤箔で、しかも坂本選手!!

ちなみに最後の10ボックス目に坂本選手の赤箔が出ました。
同じ箱に浅野選手のルーキーカードの金箔版100枚が出るという(;^_^A
ジャイアンツBOXでした

直筆サイン

直筆サイン、赤箔、ピンク箔、銀箔サインとまさに髙部瑛斗選手のカートンでした(;^_^A

全体的に偏り(?)を感じざるを得ない内容でした(;^_^A
まあこれが同じ直筆サインが10枚限定でもあり、サインパラレルにも収録されている浅村さんだったら手のひら返しで歓喜に震えるという身勝手な僕なんですけれどね(笑)

シークレット版

ひとつ疑問というかモヤモヤしたのが、各球団一名ずつのシークレット版は僕のイメージだと過去シリーズの開封結果を見ても1カートン(=12BOX)で綺麗に各1人1枚ずつ出現すると思っていました。

しかし中日の高橋周平選手がダブり、ソフトバンクの柳町選手が出なかったので揃える事ができませんでした…。

カートンヒット

それでもこの一枚がそんなモヤモヤも仕方がないかと納得させてくれました。

良かったらこちらもご覧ください(笑)


BOXを開封してパックを持った瞬間に分厚すぎて120%パッチ版だと確信しました。なので先程の動画を撮ったのです(笑)


こんなに差が!一目瞭然ですね(笑)


開封したところ







例年1~3BOXしか買わないため、1stバージョンでは初のジャージカード!
しかもそれが日本のエース、山本由伸選手、パッチ版でめちゃめちゃ興奮しました(笑)

涌井さんと浅村さんの余程魅力的なカードでは無い限り、しばらくの間はマイコレにするつもりです^^

以上が僕のカートン開封結果となります。
お読み頂きありがとうございました。

余談

1カートン240パックを開封して僕の大好きな選手達はこんな感じで出ました^^









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?