見出し画像

ブラウザの作業が効率よく進められるオススメのショートカット5選

こんにちは
あさやんです

今回はパソコンで作業する人が
効率的に作業を進めるのにオススメの
ショートカットを5つご紹介します。

これを知ってると

新しいタブを開いたり、閉じたり
手元でスムーズに出来ます。

ブラウザ上でURLをクリックするときにも
別タブで開くようにすると何かと便利です。

実際にショートカットが
使えるようになるように
ぜひ1つずつ練習しながらみて下さいね^^

※【】はWindows、()はMac。


 1.新しいタブを開く【Ctrl+T】
(command+T) 
2.リンク先を新しいタブで開く【Ctrl+クリック】
(command+クリック) 
3.次のタブに移動する【Ctrl+Tab】
(control+Tab)
4.現在のタブを閉じる【Ctrl+W】
(command + W)
5.閉じたタブを再び開く【Ctrl+Shift+T】
(command+Shift+T)

わたしの環境ではChrome、
Safariのどちらもショートカットが使えました^ ^

ぜひ、日々の作業の中に
取り入れてみてくださいね♪

それでは!


この記事が参加している募集

スキしてみて

いいな!役に立った!と感じたら是非サポートお願いします!なかなか前に進めない人にはじめの一歩を踏み出してもらえるような記事を中心に記事を書いています。毎日投稿を続けていきたいと思っていますのでお気持ちでも応援していただけると励みになります^^