見出し画像

PELLE MORBIDA 9B002-ブリーフバッグ(1室タイプ)

学会などに持っていくカバン。

要するにきちんとしたカバンが欲しくなった。

モルビダのトートバッグは選べば十分なものもあるが、自分の気の持ち様も大切。

と言うことで、ここはきちんとしたブリーフケースを手にすることとした。

ちょっと大人な気分に浸ってみよう。

画像1

ネットで大まかにあたりをつけて、実際にショップに行って確認。

大きさも手頃だ。

ノートPC も簡単に入る。

かと言って、大きくもない。

いいんじゃない、これ。


背面には帯も付いていて、キャリーケースのハンドル部にも差し込める。

なんかね、出張って気がするじゃないですか。

ちょっと憧れもあるんですよ、そういうのって。

人って、無い物ねだりな生き物なのだ。

本当にそれが仕事の一環になるとそれはそれで「大変」と思うのだろうが。

使う機会は、正直少ない。

だが、それでも良いのだ。

学会に行くときは気持ちが上に向く。

ちょっと贅沢だとは思うけど、そういうこともきっと大切。

何をするのも、気持ちで向かえるからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?