見出し画像

『THE 有頂天ホテル』

三谷幸喜ってこういう映画は本当にお手の物だな、と思う。
喜怒哀楽・・・笑いと切なさと悲哀。
それらを上手に描いてある。
これは観た人でないとわからない。
ということで、是非観てもらいたい。

キャストは、役所広司、松たか子、佐藤浩一、香取慎吾、原田美枝子、唐沢寿明、津川雅彦、伊藤四郎に西田敏行など豪華だ。
役所さんはやはり上手いなぁ。
色んな役をこなせる。
普通は一つバカ売れしたらそのキャラがついて回るんだけど、彼は塗り替えていける俳優だ。

ホテルって色んな人が集まるんですよね。
そうそう、確か昔もドラマであったねえ。
「ねえさん・・・」で始まるホテルドラマ。
あれも色んな人が集まって、色々と問題がおこるんだった。
ホテルマンのみなさんは、本当に大変だ。
ま、デフォルメされてるとは思うけれど。

笑いとちょっぴりの切なさを味わいたい方は是非ご覧んください。
僕は、お勧めです。
お勧めだからここに書いてるわけなんですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?