見出し画像

JOHN LOBBP WILLIAM(NAVY)

ここのところ、J/M/WestonからJOHN LOBB色が強くなったasayanでございます。

今回ご紹介する靴は、WILLIAM。

しかもNAVY。

色を何にするか?考えた結果、デニムにも合わせるようにNAVYにした。

ダブルモンクもカジュアルよりだからね。

今年はこのWILLIAMが生誕75周年ということで、アニバーサリーらしくたくさんのモデルを展開している。

実はこのWILLIAMがダブルモンクの原点だとも言われている。

靴に詳しくない頃、このモンクストラップ系はドレッシーだと思っていた。

が、実際はそうではない。カジュアルなのだ。

バックルがお洒落だと思っていたが、知識に触れなければわからないものだ。

今回、僕の購入したWILLIAMはNAVY。

実物を見てもらうと、まぁ綺麗だ。

惚れ惚れする。

LOBBってなんでこうも美しいのか?

購入するたびにそう感じる。

LOBBにはまるきっかけになった、CHAPEL。

このCHAPELとはまた一線を画すWILLIAM。

CHAPELが『エレガント』であれば、正に『正統派』というイメージがある。

あなたはどちらが好きだろう?

決めにくいのであれば、両方持つのが正解かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?