見出し画像

J.M.Weston (Ultra Weston Collection Black tamponato finish calfskin)

Loaferは正直やはり楽だと思う。

但し、足に合えば。

靴の脱ぎ履きが多い日本ではやはり好まれるのだと思う。

その都度、紐を解いては結ぶのって、やはり面倒だ。


面倒なのもそうだなのだが、連れを待たせる焦りの方が大きいかもしれない。

お店などでも一緒に行った者とお店の人との視線を一身に浴びる。

けっこうこれはきつい。

それが嫌な人の方が多いのかもしれない。

などと考察しているのだが。


僕は、もう気にしなくなった。

靴紐を解く姿。

靴紐を結う姿。

それらをどれだけカッコよく見せるか?を逆に気にするようになった。

歳をとると言うのは怖いことだ(笑)。

然し乍ら、目上の人と行き靴の脱ぎ履きにあまり待たせたくない時。

やはりそんな時もある。

かと言って、カジュアルなLoaferではちょっと失礼な気もする。

そんな時用に購入したのが今回紹介する靴。

これなら許してもらえると思うのだが、どうだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?