Terrariaですら息抜けない

仕事で疲れた脳を更に酷使するようなゲームばかりしている。
「何もせずボーっとする」みたいな時間を自ら無くしている気がする。心を亡くすで忙しい。
たまには息抜きになるゲームをしようと思ったら、
なぜか「ユウゴウパズル」というクソ難パズルゲームを選んでしまい更なる脳疲労。
steamで友達からもらったゲームなんだけど、見た目かわいいのにやたら難しい。ルールも厳しい。作った人は絶対に死ぬほど頭がいい。
前にプレイしたはずなのに、1面を再クリアするまでに30分くらいかかった。

これは前に配信したやつのアーカイブ


最近睡眠時間がやけに長いのも、脳をわけわからん使い方してるからじゃないか?
お前はまたゲームばっかして…もっと役に立つことを覚えなさい!うるせえ!これが俺の人生だ!あなたそこまで言わなくてもいいじゃない、この子だって普段は真面目に… お前がそうやって甘やかすからこのクズは…!
すみません、たまにイマジナリー家族が出てきちゃうんですよね、自分。
ていうかイマジナリーですら不仲なんだ。

あんま考えなくていいゲームをやりたくて、買ってからずっと寝かせてたTerrariaはどうかな?と思って起動した。
キャラメイクして、ワールド?を作って…
わ~!自然って感じ~!誰こいつ?なんか隣に知らん男がいるけど。
知らん男が何か言いたげなのに一向に話しかけられない。操作が分からない。
剣で斬りかかってばかりいる。蛮族かよ。
話しかけようとしては斬りつけ、ジャンプをし、チャットウインドウを開く。何がしたいの?
多分このチャットウインドウってNPCに話しかけるやつじゃないよね。別のプレイヤーがいる時に使うやつだよね。
右クリックでやっと話が聞けた。
いつもコントローラーだからぁ!WASD方式慣れてないの!!
なんか……英語だからよくわかんないけど
…この知らん男は味方っぽいな…
「困ったら話しかけてね」みたいなことも言っている…良い奴だな
さっきからちょくちょくスライムが襲ってくるんだけど倒してくれるし。
ウサギ殺したら肉とか手に入るかと思ったら、取れた首が地面に埋まっただけだった。

ツルハシとか斧を選択して掘ったり伐採したりすることはなんとかできた。
それからクラフトウインドウ?的なのを開いて、ワークベンチ?と服(上だけ)を作った。
服は装備できたけどワークベンチはこれどうやって使うの?ていうか私いま下履いてないの?
まあそれはいいか。ここ森っぽいし。黄色い熊もやってる森のトレンドファッションだろ。

ワケわかんね~ベンチなに~?っってるうちに夜になった。
なんか人っぽいのが近づいてきたけど隣の男が攻撃してるからこいつ敵か!?あっ攻撃してきた!敵じゃん!
ヴァーとかいってるから多分ゾンビ!夜ってこんなの出るの!?
男に任せて私は優雅に何か作っとこ~(作れない)と思って逃げてたら無限に敵が襲ってくる。
なんだよこの血走った目玉!ゾンビ!ろくに悩むこともできない!
死んだじゃねえか!オイ!! 

you slated by なんちゃら  みたいな画面と、自動コンティニューのカウントが表示される。
えっマジで死んだ?何これ?

自動リスポーンされるんだけど、さっきとほとんど変わらない位置と時間に投げ出されるから、何も状況良くなってない。
戦う男と袋叩きにされる私。クラフトどころではない。家もない。夜が明けない。

クラフトウインドウの使い方もまだわからんまま、理解する時間もなく永遠に殺され続ける無間地獄に放り込まれたので本日はここまで!
何これ?
誰か助けてくれ。
https://store.steampowered.com/app/105600/Terraria/?l=japanese

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?