見出し画像

Skyrim日記2(ネタバレを含む)

これの続き。 

伝令の任を果たすべく、ホワイトランに向かう途中、同胞団?に出会った。
アエラさんの言うことにゃ、頭にお会いなさい…いや会いたいんだけど迷ったわ。
迷ってるうちにホワイトラン着いたわ。
もうこれ一生迷うだろうな。

ホワイトランの首長に会わなきゃいけないのに、どこにいるかわからない。
取っていいと思ったラベンダーが取っちゃダメなやつで罰金刑になったし、首長の部屋に入ったら斬りかかられた。
なんなんだよ。会いに来ただけなんですけど!

うっかりラベンダー泥棒

首長に会えたと思ったらドラゴン襲来。急に来るな!アポを取れ!
弓撃ちまくってたら普通に倒せた。

ドラゴン倒したフィニッシュ。かっこいい


ドラゴンを倒してからというもの、英雄!お前はドラゴンボーンだ!とか持て囃されて嬉しい。
なんかめちゃくちゃデカい声で叫べるようになったし。ただの大声じゃない。いろんな効果が発生する大声。
ていうかお前はドラゴンボーン…?
私、ドラゴンボーンなんですか!?らしいですよ!

首長からホワイトランに家を買う権利をもらったけど、あっ今まで私って家を買う権利すらなかったんだ…って思った。
5000ゴールド!?!?高!

仕方ないから金を稼ぐべくリバーウッドで薪を割ってたら、明らかに頭と顔と倫理観が悪そうな奴が出てきて突然ボコボコにされた。
おい!のどかな村で急にこんな世紀末みたいなやつが出てくるな!立ち入るな!顔考えろ!
ていうかただ薪を割ってるだけの人をボコボコにするな!
死んだからロードしてまた薪割りに行こうとしたらやっぱり出てきた。
思いっきり「雇いの悪漢」って出てるし、攻撃してくるし、正当防衛アタック!!正当防衛スラッシュ!!勝利!!
ちょうど金が欲しかったところだ!お前らの装備と持ち物全部もらってくな!

悪漢の死体

「任務」って紙を持ってたので読んでみたら、
「盗人のHarrison(私のPC名)を痛い目に合わせてやれ。殺しても殺さなくてもいい  エルリンドル」
的なことが書いてあった。
えっ私首長の部屋の手前のラベンダーしか盗んでない…エルリンドル…エルリンドル!?
お前雑貨屋の店番してる弟じゃん!!
なんでだよ!盗んでないよ!盗んだとして悪漢を差し向けるなよ!!
本人の顔拝みに行ったけど、何の反応もしなかったわ。

配信アーカイブ


ドラゴン倒した後、グレイビアード?って奴が呼んでるよって首長に言われた。
誰だか知らんけど良い大声の出し方について教えてくれるらしいから行ってみよう!
そう思って数日経ちましたが、サブクエで山賊をブチ殺して身ぐるみを剥いで売ったり、草と虫を集めて薬を作って売ったりするのに忙しく、会いに行っていません。

配信アーカイブ


サブクエで倒した山賊から、鉱石変化の魔術書を奪ったので読んでみた。
えっ鉄を銀に、銀を金にできんの!?ヤバくない!?
各種インゴット作り放題じゃん!これがホントの錬金術じゃない!?錬金術完成しちゃったよ!
私がやってる錬金術はただの調薬だよ!

金のインゴット作ったら、意外と作れるものが少なくて(宝飾品として金を使えるほどの良い宝石を持ってないから)、持て余してしまった。
鉄→銀より銀→金が優先されるから、連続で使うと全部金になっちゃうんだよね。
リディアに銀鉱石持たせたりして頑張って銀を作って、これまた山賊から奪った低品質宝石でネックレスを作って売る!!
薬も作る!売る!
ほんとは付呪もやりたいんだけど、魂縛がうまくいかない…武器欲しい…

クエストがてら採集し、戦利品を売り、薬と宝飾品を作って売る…を繰り返し、
やっと5000ゴールド貯まった!!!
家購入!!!
入ったらなんもなかった。ベッドと宝箱だけ。最低限。
いつのまにか執政にインテリアのカタログ渡されてて、なんかいい様に商売されてないか?と思った。
この執政、私が賞金首倒してきたのに100ゴールドしか払わなかったんだよな。
雑貨屋店主の未亡人でもクエスト報酬は250くれたぞ。

家も手に入ったしグレイビアード会いに行くか~!となったけど、迷うわ遠いわ山賊出るわダンジョンに迷い込むわで大変だった。

配信アーカイブ

ちなみにまだ会えていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?