コーヒーにお茶がまだ半分

仕事でたまに会社の知らん人にインタビューするんですけど、やっぱり最初はめちゃくちゃ緊張してたんですよね。
無理だよ~~~知らん人と話すのやだよ~~~って毎回前日にダダこねてる。
いや、4日前くらいから先を見越してこねてるかも。やっぱ自分、見通す力があるんで。

でもこの前3回目のインタビュー(相手は毎回別)をやったらなんか大丈夫になってた。 
そこで思うのは、相手が偉大で自分が大したことないと思ってると全然満足な質問ができないので、
「ふーん、まあまあやるじゃん」「おもしれー男」「この私が認めてあげてもいいよ」みたいな尊大な心持ちで挑むのがいいなと思いました。面接とかもそうなのかな?
あのね、違いますよ、これあの、気持ちの問題だから。まだ殴らないで。よく検討してからにして。

自分でもちゃんと話引き出せたし、
「全然平気だったね」って上司にも言われたからこの考えもあながち間違ってないんじゃね??
ていうかさあ~もうちょいいい褒め方ない!?!?(思い出し怒り)
これ本当に、特に男性に言いたいんですけど、「悪くなかった」みたいなのって褒めてないから!!!褒めたつもりだろうけど!!
あなたのここがこうで素晴らしい、まで言わないと伝わんないんだよ!!私はそうしてるよ!!
それとも何か!?悪くなかったよって言われたら80点くらいだと思うのか??それはポジティブすぎて逆に認知歪んでるだろ!!
悪くなかったは60点!そして60点は良くない!!私がネガティブだからか!?!?コーヒーにお茶がもう半分しかない!!
すみません怒りで支離滅裂になっちゃった
褒めてないコメントもらうことが多すぎて……

後半から無関係な話を始めることに定評のある私の日記ですけど、日記ってだいたい無軌道だからいいか。

セブンに昔あった「いももち」、今も場所によってはあんのかな?
私いももち好きなんですけど、近所になくて悲しんでる。
今セブンにあるホットスナックって全くおいしそうなものがないから……
この前ホットスナック何かしら買うぞ!って意気込みでケース見たのに、見たらガン萎えして買わずに終わった。空腹というスパイスすら無効化する“異能”
でもわかってんだ、私。セブンはホットスナックで勝負してないって。申し訳程度に置いてるだけなんだよね、わかるよ。私はあなたのことわかってる。
蒙古タンメンに賭けてるんだよね?この夏。
私、お金出す!応援してるね!
4つ買ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?