それは猫じゃない

まず私はポルジョを愛する者であるという前提で聞いてほしいんですけど、
ポルジョの猫リップってあるじゃないですか。

私はそもそもパケや中身のかわいさにあまり関心がない(視覚から受け取れる情報が少ない)んですが、
これって意味あるのか!?序盤で猫じゃなくなるだろ!減るよね!?リップ本体が猫なんだから!

ずっと気になってたんだよね。定番商品だから行くたびに見るし……
いやあの、行くたびに見るってことは、私はポルジョで化粧品を買ってるってことですからね!愛してるんです!愛した上でわからないの!ラトゥーエクラファンデーションプライマーおすすめです!!
定番商品てことは、これを愛用してる人が結構いるってことでしょ!?
その人たちは「これはかつて猫だった」という思い出のみを胸に生きてるの?
それって……それって美しいかもな。は?
でも猫好きってそういうタイプ多い気がする。観念的というか……猫という概念を愛しているような……

そういえば、なんかあったよね概念猫のぬいぐるみ。
胴体としっぽだけがあって、たまに動くみたいな…これだこれだ

名前とか何一つ覚えてなかったから探すの大変だった。
なにでググッたと思う?「猫  ぬいぐるみ  動く  頭としっぽだけ」ですよ。頭悪っ。でも出たからおれのかち。
なんなんだこれ?よく見たら「猫」とは書いてなくない!?でも猫だよな!?
私は動物に注ぐ愛を持ってない人間なので、正直なにがなんだかわからん。
でも多分、猫にかかわる全ての面倒事を削ぎ落とすとこういう形になるんじゃないかって……
ふわふわで、たまに震えてあたたかく、撫でれば反応してくれる。
鳴き声も排泄も病気もなく、孤独を癒してくれる存在として、そういう謎の生き物を我々は欲しているのか?
いや、だとしても頭はつけていいだろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?