疫病実績を解除しました

Congratulations!
都内独居女性!コロナに罹患す!
2月中旬にかかって、もうだいぶ良くなったからその話するね。
今かかる!?って感じだし私の体験談が参考になる人も特にいないだろうから愚痴雑談として聞いて~

・1日目:喉が痛くなる


なんか朝から結構喉痛いな~って思ったけど、普通に我慢できるレベルだし大声じゃなきゃ喋れる。熱もなく元気。なんなら日課の配信もした。
したけど夜中に関節痛が来て、あっこれ熱出てね?って不安になりながら寝た。

・2日目:熱が出る


朝起きたら熱と関節痛に襲われていてウワッ風邪じゃ~ん!になる。(この時点ではまだ風邪だと思ってる)
でも熱・関節痛・昨日と同じ喉の痛みくらいで、それほどヤバいとは思わなかった。
熱は37.5℃。平熱が35.8℃だから結構な高熱だよね。
ほとんどリモートワークとはいえ仕事できる気はしないので休みの連絡いれた。
病院行ってねって言われたので、ハァ?動けないんですけど…明日で良くない…?と思いながら発熱外来について調べる。
都のサービスで、発熱外来受け付けてるとこを調べてくれる電話あったからそこにかけた。
かかりつけありますか?って何回か聞かれたんだけど皆そんなかかりつけてんの?
私メンタルクリニックくらいしかないんだけど…メンタルクリニックが発熱外来やってるわけない
かかりつけておりません!って言ったら近所の病院を教えてくれた。
別に予約取ってくれるとかではないので自分で電話かけて「熱あって…一応検査もしたくて…」って伝えると、この時間に来てくださいね~って言われる。
でも外で待つらしい。外!熱あるのに!
いやまあ仕方ないよな、隔離用の部屋なんか普通の診療所に無いだろうし…
体いて~~の状態でヨロヨロ到着。発熱人間は中に入れないので、着きました電話して看護師さんに受付してもらう。
そしてそのまま病院の横の小さい駐車場で待つ。外なんだよな~!寒い!それは仕方ない!マジで!でもなんか納得いかねえ!誰も悪くないのに!
しばらく膝抱えてしゃがんで待って(これが一番あったかい)たら、作業着みたいな青い服の人が裏から出てきて話しかけられたので、
アッ私駐車場でしゃがみこむ不審者だと思われてる!?って思って
「あっここで待てって隣の病院で言われてて…」とか言ったら
「うん、それで検査なんだけど」って返されて、いやこの人医者じゃ~ん!!
なんか…白衣とか着てなかったから…わかんなくて…
そんで検査の説明がトントン拍子に進む。抗原検査だって。
駐車場の壁に向かいマスクを鼻の下までずらし、鼻に綿棒を突っ込まれる。拷問?
これマジでめちゃくちゃ痛かった。私は痛みに強い方だと思うんだけど、これは稀になく痛かった。拷問?
友達に話したら「看護師さんに言われてちょっと上向いて口開けたら痛くなかったよ~」とのこと。それ教えてよ医者~!
「15分くらいしたら結果出るから~」
「ハイ゛(涙目)」
そして外で待つ。どこまでも外。この日全てが外で完結した。
15分後に受付してくれた看護師さんが出てきて、
「あのね、コロナだったの」
「エッ!!」ほんとにエッ!!って言った。
いやなんか…咳がすごい出るとかじゃないし違うかなと思ってて…
どこでかかったかって、多分この2日前に友達と飲んでカラオケ行った時だな…  なぜならその日しか外に出てないから。即ち撒き散らしてもいないということ。引きこもり最高。
そんで薬局で薬もらって帰る。この時も外。でもコロナだと薬はタダ!ありがとう!
熱と関節痛と喉痛いくらいですね~って言ったので、解熱鎮痛剤(ロキソプロフェンって解熱効果もあったんだね)もらった。
病院でもらった紙に、コロナになったらここに登録してね~的なのがあったから、指示通り登録した。経過観察とか食品宅配とかやってくれるとこ。登録したら担当?の女性から電話かかってきて、症状を伝えた。
職場にコロナでした~~休みます~何かあったら言ってね(=相当のことがない限り連絡するな)と伝えベッドにIN!
そして2時間後にSlack来た!あのさあ!?!?(ちゃんと返した)(えらすぎる)(ここ褒めポイントです)

・3日目:症状がヤバくなる


なんか急に鼻詰まったんだが~~!!熱も全然下がらないんだが~!!(37.6℃)喉も昨日より悪い気がする~!でもまだ我慢できるレベル。
前日に友達がほしい物リストから送ってくれた飲み物食べ物がドコドコ届き始める。本当にありがとう… 
私は実家との連絡を絶ってるので、支援してくれるのって友達だけなんだよね。家族より私のことを心配してくれる!神!
部屋が2階で玄関が1階なので、置き配回収しに下まで行くのも結構しんどかった。
うお~熱~!熱出てる~!!でも食欲はめっちゃある~!体が生きようとしている~!
都は毎日熱計って登録してねって言ってくる…でも昨日の女性が電話かけてきて心配してくれたのでよかったです。ごめん寝かせて。
昼間に気絶するように寝て、夜はあんまり眠れなかった。鼻詰まってるし頭も痛くなってきた。
ネットで調べたら3日くらいで良くなるって書いてある!わ~!じゃあ土日は元気かもな!ハハッコロナってやつも大したことねえぜ!俺の完全勝利は確実だな!!🚩🚩🚩
 

・4日目:更にヤバくなる


今までの症状+喉に引っかかるタイプの痛い咳+激しい頭痛が出始める。
元々偏頭痛持ちなんだけど、ここ数年で一番キツい頭痛だった。ロキソプロフェンが効かない。
いや多分効いてはいるんだろうけどそれでもなお激しく痛い。
偏頭痛、血管が拡張されると起きるらしいし(諸説)いつもあっためると悪化するから冷やしてるんだけど、熱のせいで起きたのか偏頭痛が熱で増してるのかもわからない。ただ痛い。咳が出る。鼻でうまく呼吸できないのに。
ちょうど天皇誕生日で休みだったから有給1日節約できた。陛下、産まれてくれてありかとうございます(不敬)
都から食べ物が届いた!ありがとう!都!でもAmazonの方が1日早かった!
祝日だからか、都からの電話は男性だった。昨日女性に「コメント欄も症状入れていただけると確認できますので~」って言われたから律儀に書いてたんだけど、今回の男性はコメント欄見ずに電話かけてきた。話し方もあんまこっちのこと考えてない感じ。チッこれだから男はよ…
友達が玄関前に来て食べ物を置いてってくれた!神!!!ありがとう!!いやマジで神   思いやりの化身   普通会えない友達の家まで行けないでしょ
依然食欲はあるのでもらったご飯を食べ、また気絶睡眠して、短時間で苦しくて起きるの繰り返しで1日が終わる。頭が熱すぎて冷えピタでは文字通り焼け石に水だったので、アイスノンを2個Amazonで買った。

・5日目:いやこれ自力では無理


諸症状に加えていよいよ頭痛極まる。ボスラッシュやめろや!!3日で良くなるんじゃなかったんですか!?
ここまで私は解熱鎮痛薬と炎症を抑える薬?だけ飲んで寝てたんだけど、いやもうこれ医療!医療の力借りるべき!と思い、この前の病院に電話診療で処方してもらった。もっと早く行くべきでしたね…いつもそうだよ…痛みとかを我慢しがちなので愚かだわ
更にフラフラになりながら薬を取りに行く。代わりの人がいませんからね……一人暮らし大好きだけどこればっかりは辛かった。薬局が激近でほんとによかった。
鼻詰まりと喉は薬で少しマシになったんだけど、頭痛だけはどうにもならない。だって鎮痛薬だけはずっと飲んでるから変わるわけない。ロキソニンって多分鎮痛力MAXだもんな…それで無理なら無理ですね(無慈悲なダイソー店員)
昨日頼んだアイスノンが来てたので冷やして夜中に敷いて寝た。これがめちゃくちゃ良くて!
熱そのものを下げる効果とかは無いらしいけど、頭めっちゃ冷えて楽だった!今後偏頭痛の時も使おうかな!アイスノン神アイテムです!頭寒足熱!

・6日目:変わらん


もうこの辺毎日寝てて覚えてないんですけどアイスノンが神アイテムだったことだけ伝えたい。
そんなん知ってると思うんだけど   いや私は平熱低いしそんな変わらんやろ~って高を括ってたから…
なろう追放系かよ   「要らない」と虐げられたアイテム係~神アイテム「アイスノン」を所持した俺に戻ってきてくれと言ってももう遅い~
とにかく寝てた。アイスノンのおかげで幾分寝やすくなったのでかなりよく眠れたと思う。
ここではまだ36.9℃くらいだったかな。念の為また言うけど平熱が35.8℃なので、明らかに「熱が出ている」と体感でわかった。

・7日目:頭痛はかなり引いたけどまだ熱そして咳


なんとまだ熱。それでもかなり下がったけど36.4くらい。信じられないかもしれないんですけどこれ熱なんですよ。明らかに体が熱かった。
頭痛はかなりマシになったけど今度は咳がヤバい。痛い咳は出なくなったけど空咳が鬼のように出る。鼻はちょっと詰まってる。(花粉症じゃないので完全コロナ由来100%無添加天然素材)
これ明日(月曜)仕事できんの?と思いながら寝る。
アイスノン神。友達がくれた冷えピタアイマスクも神。

・8日目:微熱と空咳


朝起きた瞬間「これまだ熱あるな」の直感、計測、36.7。なんで上がるねん。マシになったとはいえ普通に鼻は詰まってるから鼻声。
そして空咳がひっきりなしに出る。咳しすぎて腹筋痛いんですけど…
でも有給3日使ったし、リモートだし、月末だから請求処理しないとだし一応出とくか…と勤務開始。
Slack見たら金曜日になんか聞かれてたけど絶賛苦痛苛まれ中だったので見てなかった。
でも別の人が答えてた。別の人がわかることを初手で病人に聞かないでほしいんですけど…
これ聞いてきたの兼務先部署のリーダーなんだけど、本人が体力ありまくりの鉄人タイプだから私にもこういうことするんだろうな。
私は意外と虚弱なんですよね!!そういうキャラじゃないだけで!熱あるって言いましたよね!内臓脂肪も足りてなくて最大HPが低いんですわ!逆メタボ!
本務の方では割と心配してくれて、みんなでやる予定だった先週の仕事も私抜きでやってくれたらしい。ありがとう!!
この日は1日兼務先の仕事をこなし続けて終わりました。管理シートが全然更新されてねえ!注文も終わってねえ!やろうとしてくれたのはありがたいけどマニュアル見ましたか!?これ私がメイン担当なだけで皆もできるはずですよ!!?なんで3日でこんななるんだよ!
そして請求処理に必要な情報が抜けてたことの追加調査を依頼された。リーダー!なあ!病み上がってすらいないんよ!!!私!!

・9日目:バリバリに咳


空咳!鼻声!微熱!もう全然変わらん!
昨日はボロボロの注文状況を必死に追って記録し、請求処理を行い…で忙しかったんだけど、
リーダーから「昨日頼んだやつはできました?」ってまだ?みたいな感じで言われてキレそうになった。あのさあ!!?!?!?できてるわけねえだろうが!!手もつけてねえよ!!熱あんの!こっちは!!言ったよな!!?
そんで私がいなかった間のボロボロ注文対応の後始末してんの!!月次請求処理もしてんの!!
あなた達私の請求処理毎月画面共有で見てるのに覚えてないもんね!?私しかできないもんね今!!
これも完全マニュアル化して属人化解消しないとな…そんなん下っ端中の下っ端である私が考えることじゃないんですけど   なんでやるっていったこと何もかもできない同僚男より給料低いんですか?(電話猫)

・10日目:なんも変わらん


変わらなすぎるから略!趣味の配信もできなくて…咳(なにも言えなくて…夏)

・11日目:微熱マシになるが咳


空咳が止まんねえよ!
なのでいい加減病院に電話して咳の薬を処方してもらった。
もう療養期間(発症日から8日)終わってるから薬は自腹だけど安かった。ありがとう·····国民皆保険制度···
ピタッと止まる訳ではなくマシになるくらいだけど効果あって安心した。

・その後


ほとんど咳のみなので翌日は外にも出たけど、空咳は結局15日目くらいまで続いた。びっくりだよ。なんなら今(20日目)も、普段よりたくさん喋った翌日とかだと空咳出るよ。怖!

いや~大変だった!3日で熱下がるって話どこ行った!?
なんかウイルスって37℃くらいで活性化して38~39℃くらいで死ぬらしいじゃないですか。
そんでこれは完全に憶測なんですけど、私平熱が35.8で、発熱時ずっと37℃前後だったじゃないですか。
これずっとウイルス活性化してね?
実は今も平熱+0.6℃で~す!イェーイ白血球くん見てる~?

今回辛かったのは頭痛!止まらない空咳!
そして何より思いやりの足りない人間!(友達は本当にあありがとう)
チクショ~!もうコロナなんてこりごりだよ~~!!💦 黒背景の丸に顔が入って小さくなるやつ~!完!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?