見出し画像

サッカーの仕事(仕事の幅と深さを学ぶ)

2020年8月、Zoomを活用した「特別授業」を行いました。

 この授業では、株式会社ジエブでスポーツビジネスに関する仕事をしている太田さんにお話を聞くことや自分たちの気になったことを質問する時間を作って頂きました。

スライド1

 太田さんは主にサッカーに関するビジネスに関わりキリンチャレンジカップやJリーグYBCルヴァンカップなどの運営に携わることや、Jリーグクラブのスポンサーまわりのお仕事をされている方です。

直接クラブで仕事をするだけでなく、クラブ側やサッカー協会をサポートする仕事ということで興味深いお話を伺うことが出来ました。

スライド3

この仕事の魅力は、多くのクラブの方と一緒に仕事をすることやスポンサーの方々と一緒になって露出の方法やPR方法などを考えていただくことだと思いました。

また、太田さんの学生時代の様子も・・・

こういった仕事に就きたい。という目標が出来てから「何が何でもその仕事をしたい」という強い気持ちで日々を過ごすこと。また、行動することの大切さを学びました。私たちも積極的に行動ができるようにこれからも頑張っていきたいと思います。


最後にこのような話を聞く機会があったことで感じたことや学んだことをこれからに生かしていき自分の将来のために自ら行動することの大切さがわかったので行動することを心がけたいと思います。

スライド2

(講義を終えてから講師同士の振り返り)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?