見出し画像

第3回 2016NSGカレッジリーグ杯3×3バスケットボール大会

6月18日に新発田市カルチャーセンターで第3回NSGカレッジリーグ杯の予選を行いました!

今年は決勝トーナメントをNSGカレッジリーグ夏フェスで行うため、どのチームも予選突破を目指し例年以上の盛り上がりを見せてくれました!

大会運営はプロチーム運営科2年とスポーツビジネス科企画運営コース1年が中心となり、事前に何度も打ち合わせを行いました!

当日開会式では前回優勝のNCOOLとWMから優勝カップの返還が行われました!

当日審判委員長でもある坂井英一様より3×3のルールも説明していただき各チーム準備万端で試合に臨むことができました。

試合では各チーム白熱した戦いが繰り広げられ、男子15チーム女子10チームが朱鷺メッセでの決勝トーナメントを目指し全力で戦いました。

男子 ・NCOOL 

   ・GIA 

   ・ASC 

   ・ICM


女子 ・nitf 

   ・ICM 

   ・ASC  

   ・NCOOL

アップルスポーツカレッジからはなんと!男女共に決勝リーグに進むという快挙を成し遂げました!

とくに男子は昨年準優勝とあと一歩だっただけに今年はとくに高いモチベーションで決勝トーナメントに臨みます!!

決勝リーグは男女共に7月9日に朱鷺メッセで開催されるNSG夏フェスで行われます!!

ぜひ会場に足を運んで選手たちに熱い声援をお願いします!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?