見出し画像

【アニロックフェス2024】

2024年2月25日のアニロックフェスの内容込みなので
見たくない方はお気をつけください!

2月25日のアニロックフェスに行ってきた!
@横浜アリーナ!初めての横アリ参戦でした〜

ヒロアカの主題歌を歌っている方たちのフェスで
2月24日、25日の2DAYS!
私が参戦したのは25日で参加アーティストは
SIX LOUNGE
崎山蒼志
北澤ゆうほ
Little Glee Monster
SUPER BEAVER

ところが開始2時間前にSIX LOUNGEがインフルで出られなくなって
張り紙もされてて、あーどうなるんだろね?って中で
開始時間になって、でもなかなか始まらなくて
やっぱり30分遅らせるのかなあ、なんて思い始めた、

そ、その時、、、(思い出すと今でも震えるんだけど)

ぶーやん???やなぎ〜???リーダー???ひろぽん!?!?
ざわざわざわざわえっ、きゃー、えっえっ??!!なんで?!
みたいな会場のざわめき。

そう、なんかサラッとSUPER BEAVERがきたァー!!!!!!!

本当に本当にあの瞬間のオールマイト感すごかった。
ヒロアカの演出かと思うくらいの。

「本日トリを務めますスーパービーバーです」
??????????????
トリ??どゆこと?え、トップバッターじゃないの?

正確なセリフを覚えられてないのでそのままには伝えられないのだけど
・SIX LOUNGEが出られなくなって悲しむあなたに
代わりにはなれないけれど、めちゃくちゃ楽しんでほしい
・誰かが困ってるときに何もしないなんてできない

ってことを事をぶーやんが言ってて。
ビーバーってさ、歌ってることも言ってることもやってることも
全てがカッコよくて全てが真っ直ぐだ。
こんなかっこいいバンドと音楽できてる私って本当に幸せ。

しかもね、すごい自慢というか自己満足で書かせてほしいんだけど
始まる前に
「来られなかったSIX LOUNGEの分、ビーバー気にしてると思うんだよね
代わりに歌ってくれたりするかもねえ?」なんて話してたの。
ビーバーのやってくれること、信じられた自分が誇らしい。
ビーバーのファンで幸せだって心から思ったよー

そして「ひたむき」で始まるアニロックフェス!
んもぉぉぉぉ、、、
この時点でぶち上がってしまって汗だくだったー
その後は
切望
小さな革命
を歌ってくれて、また後でねーって消えてくメンバーたち。
ライブトップバッターでこんなに熱い会場にしてくなんて
なんて罪なバンドだよ、、、
切望と小さな革命は新しいアルバムの最初と最後の曲で
大好きな曲だけど今日やらないかなって思ってたからすごく嬉しかった。
と、同時にSIX LOUNGEも初横アリだったのに悔しいだろうなあとか
ファンの方の気持ち考えると、早く元気になってまた会えたらいいなあ。
<セトリ>
1 ひたむき
2 切望
3 小さな革命

で、10分の幕間を挟んで(この休憩時間もアニメの映像とか
OPED出てきて飽きないようになってた)
(ここからアーティストの間に休憩時間が10分ずつある)

NEXT ARTIST 北澤ゆうほ
初めましての方でヒロアカの曲以外は分からなかったんだけど
めーーーーーーーちゃくちゃかわいかった。
歌ってる時の声と話してる時の雰囲気が違ってて、
私の曲知らない人多いだろうからってノリ方教えてくれて
スターマーカーも歌ってくれて最高だったぁ、
ヒロアカ曲の「足跡」に注いだ気持ちを話すとき、
等身大のその人で、とても優しく思いやりのある方なんだろうな。
またどこかで会えたらいいなぁ。
<セトリ>
1 NO1
2 スターマーカー
3 TEDDY
4 足跡

NEXT ARTIST 崎山蒼志
こんんんんんんんの、、、バケモンがぁ!
っていうのが率直な感想です。
一見普通の男の人で、こんにちは。こんばんは。みたいな挨拶で
バンドの煽りとかもなくて、ほんと可愛いっていうと失礼?
でもほんとチャーミングなお人柄でほんわか〜なのに
ギター弾き出した瞬間、何あれバケモンやん。
指10本ずつ見えました、私には。天才ってこういうことや。
燈も歌ってくれてさ、呪術廻戦の映像流れたわ(頭の中で)
生で見られてよかったあ。すごくかっこよかった!
<セトリ>
1 しょうもない夜
2 プレデター
3 燈
4 フラワーズ(アジカンカバー)
5 Samidare
6 嘘じゃない

NEXT ARTIST Little Glee Monster
超かわいかった〜〜〜〜〜〜!!!!
みんなピンクが入った衣装で6人ともが可愛かったあ。
ほんっとにほんっとにかわいかったの!!
歌歌ってる時の表情とかダンスなんかもあって
なんかほんっとうにかわいかった(語彙力)
私の推しはミカちゃん!ほぼ目の前だったんだけど
にこって笑った時の顔がぁ可愛すぎてぇ!
ヒロアカのED曲が流れてたとき、後ろの映像がお茶子ちゃんで。
お茶子ちゃんの成長と曲がマッチしすぎてて改めて
ヒロアカを思い出してなんか泣いてしまっていたよね。
言わずもがな、歌うますぎで心洗われたー。
<セトリ>
1 世界はあなたに笑いかけている
2 Join Us!
3 ECHO
4 WONDER LOVER
5 ピースサイン(米津玄師のカバー)
6 UP TO ME!
7 だから、ひとりじゃない

NEXT ARTIST SUPER BEAVER
さあ、最後ですトリですやって参りました
スーパービーバーですぅぅぅぅぅ。
なんかさっき聴いて、たくさんのアーティストの歌聴いて
もうドキドキして、楽しくて、その上またビーバーの歌を聴けるなんて
なんてご褒美な1日なんだろう。生きててよかったー。
イレギュラーを乗り越えた仲間のだな、ってぶーやん言ってて
そうやって私たち、私を、いつも主語にして話してくれてさ
なんだろう、本当に大好きだー!って両手あげて叫んで
ありがとうって気持ちいっぱい、楽しいって気持ちいっぱい、
最後の最後までみんなで盛り上がった、創り上げた
「ひたむき」に始まり「ひたむき」で終わるフェス。
最後までヒロアカロックフェスで、本当に楽しかった!
<セトリ>
1 名前を呼ぶよ
2 突破口
3 幸せのために生きているだけさ
4 アイラブユー
5 ひたむき

まさかアイラブユー歌うとは思ってなくて
あーいーしてるーってなった瞬間ええええええって嬉しかったー
22日の武道館で聴けなかった突破口も聴けて
ぶーやんの言葉も歌も、ビーバーの音楽も全部全部最高でした。

最後に会場のみんなでプルスウルトラ〜!したのも
最高に幸せ空間だった。
好きなものと好きなものがそこに在って
私の好きなものが私を支えてくれて、また明日からも生きようと
そんなふうに思わせてくれて本当に幸せ!

ありがとうヒロアカロックフェス!
楽しかったです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?