見出し画像

【UNISON SQUARE GARDEN】

いっぱい投稿しよ☆って思うのに
気づけば何日も経ってんだよなあ、、なんで、、
毎日書ける人すごい、ほんとに。

話は変わって8年前ほどの話。
音楽にはあまり興味がなくて流行りの曲を聴く程度で
特にこのバンドが大好き!ってのはなかったのに
「シュガーソングとビターステップ」に出逢って
めちゃくちゃいいやん〜っていつも通りの流行りの曲的な感じで
ずっと聴いてて、ずっと聴いてて、
あれずっとこの曲聴いてるなあって思って
ユニゾンスクエアガーデンって人たちの曲なんか〜って思ったら
他の曲も聴き始めてオリオンをなぞるとか、天国と地獄とか
有名な曲から聴きまくって
あれこの人たちに会ってみたいな、って思って調べて申し込んだのが
2016年のスイートラブシャワーで!

今でも忘れないなあ、
一曲目が「八月、昼中の流れ星と飛行機雲」で
やっっっと会えたあ〜本物だあ〜〜
って抱っこ紐しながら泣いたの覚えてる。

その時まで「好き!」で行動することがあんまりなかったから
好きで会いたくて行動して実際に会えたよって
そんな嬉しさが止まらなかったそんなフェスデビューで。
その時は本当にユニゾンに会えたことが嬉しくってなあ。
好きなものに対してこんな行動力あるんだじぶん!って嬉しかった。

土砂降りの雨の中見たフジファブリックの
「若者のすべて」もかなり衝撃的だったすごすぎて。

そこからユニゾンの出るフェスに参加したり
フェスに行って新しく好きになるバンドがあったりして
またそのバンドのワンマンに行ってみたり
いろんな出会いもあって、
あの時ユニゾンにフェス連れてきてもらったから
こんな素敵な出会いや音楽に溢れる日々になって本当に嬉しくて
やっぱりユニゾンありがとうって思ってます。

とか言ってあんまり最近はユニゾン聴いてなかったの実は、
でもね、久しぶりに流れてきた
「いけないfool logic」を聴いたらね
斉藤さんのヘイ!聴いたらね
あぁやっぱりだいすき!!!ってなったんだよ〜〜〜。

一寸先が闇だなんて言いだしたやつから順番にさよならだ!
自分が好きだって言えるものがあるってすっごく幸せなことだ。
自分をいつだって支えてくれて励ましてくれるもんなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?