見出し画像

会いたくて会いたくて震えない

こんにちは、人生めんどい系のASCAです。

皆さんは、友人とどれくらいの頻度で会いたいですか?
恋人とどれくらいの頻度でデートしたいですか?

友人なら2ヶ月に1回、恋人なら週1くらいでしょうか。普通の人は(わからんけど)。

そういえば、西野カナさんの有名な曲がありますよね?

「♪会いたくて 会いたくて 震えるゥ〜〜〜」

私は、全然震えません😇

デート?月1でよくね?

「来週、どこいこっか🥰」

これ、歴代彼氏の多くから言われたのですが、
(え、、来週・・・!? 1ヶ月後でよくね?)と私は思っていました。

いや!彼氏のことちゃんと好きでしたよ!
でも!!そんなに会いたくないんじゃぁああああ!!!

理由がコチラ⏬

出かけるのがめんどい
毎週末を彼氏のために空けたくない
・なにも予定のない土日が好き
毎週会っても新たに話すネタがない
・惰性でなんとなくのデートが嫌
・デート後の疲労感ヤバイ(体力ない)

付き合いたての頃はいいですよ。
毎回ドキドキ🥰会うたびに新しい彼の一面が見れる😘トキメキの連続🥰

でも3ヶ月後くらいで、それ薄れてきません・・・?
(あ〜知ってる)(うん・・・前も同じ話してたよね)って。

さらに嫌な面というか、現実すら見えてきません・・・?
(この人、ため息つくのクセなんだなぁ。嫌だな・・・私の幸せも逃げていきそう)(なんか小っちゃいことで不機嫌になるよね)とかって。

これが!!!嫌なんだぁあああぁあ!!!!!
会えば会うほど!!!好きな面より、嫌いな面の方が見えやすくなるから嫌なんだぁぁああああ!!!!!

服選びや化粧がめんどい

他にも、「月1デート希望」の理由はあります。
化粧や服選びがめんどいんです。

・・・あ。確かこの服、前のデートで着て行ったな。
→じゃあ今日ははこの組み合わせにしよう(試着)
→うーんイマイチ似合ってないかも。。じゃああっちの服に・・・(試着)
→これもダメだ。どーしよ。これにするか?(試着)
→ああん!ダメだ!オシャレわからんちん!時間がねぇ😇😇😇

私は、服選びに30分はかかります。化粧は10分で済むけど(テキトー)。

で、途中からふと醒めてくるのです。
「なんでこんな苦労をしてまで、出かけなきゃならんのや」と。

***

え?「服なんかテキトーでいいのに」って?🥺

とか言ってテキトーな服で行ったら、(ダッサ!)って思うやろ!?
それになぁ!テキトーな服でのデートは、ワイのオシャレ心やプライドが許さんのや!!ある程度恥ずかしくない格好で出かけたいんや👗

予定が埋まるのがめんどい

これを言ったらクズだとは重々承知していますが、言います。
私、予定が埋まった瞬間、「めんどくせぇ」ってなる人間なんです。

約束した時点では大抵ウキウキなんですけど、ちょっと時間が経つと、(あぁ、今週の土曜はデートかぁ・・・めんどいな。家でゴロゴロしたかったな・・・)とか思っちゃう人間なんです。ごめんなさい。

私、何にも予定が埋まってない土日がサイコーに好きなんですよね。

(わ〜🙌自由だぁ〜🥰じゃあ土曜は昼すぎまでゴロ寝して、夕方から美術館行こうかなぁ、服見に行こうかなぁ、どうしよう🥰んで日曜は家でまったりしよ🌸)

って。もう楽しい週末を思い浮かべまくりです。

でも、土曜や日曜に予定が埋まると・・・

(・・・朝11時に集合だから・・・10時には家出ないと間に合わないでしょ?だから9時には起きないといけないでしょ?・・・キッツ。。💀てか帰り何時になるんだろ?夜まで一緒だろうから23時帰宅とかかなぁ、、いや最悪終電・・・?死ねるな💀💀💀)

もう内心お通夜です。チーンです。😇

早起き、電車移動、人混みの中でのデート、一日中歩きっぱなし、相手の反応を伺って会話し続ける、そしてクソ混んだ電車で揉みくちゃにされながらヘトヘトで帰宅し、深夜にようやく寝つく自分・・・。

体力がない私にとっては、想像しただけで地獄の1日です。
(ねぇ、デート5時間制にしよ?)

話すネタを考えるのがめんどい(デートも女子会も)

週1ペースでデートを続けていたり、頻繁に同じ友達グループと会ったりしていると、話すネタって無くなりませんか?

私は無くなり始めます。そして大抵、相手も同じような話をしてきます。デート初期に比べれば、新しい発見はありません。
この状況がつまらなすぎて耐えられないので、私は新しく話すネタを考え始めるんですよ!会話中は必死に!

それがめんどいんだぁぁああああ〜〜〜
頭が疲れるんだぁああぁあぁあ〜〜〜〜〜〜

「話すことなんてなくても、会うだけで楽しいじゃん🥰」
「こうして時間を共にしてるだけで、幸せだよ😌💕」

ってよく言いますが。

私は!!!会うだけでは!楽しくないんだ!!!
わざわざ時間を割いたからには!!!何か新しい発見や!収穫が欲しいんだ!!!
あなたと時間を共にしていると!幸せでも!それ以上に私は気を遣っちゃうから!!疲れるんだ!!!
ていうか!一人でいたほうが落ち着くんだ!!!

クソみたいな人間ですみません。これが私の本音です。

私、一人の空間が好きなのです。他人といると楽しくても、それ以上に疲れてしまうことが多いのです。
でも知的好奇心は凄く高いので、知的欲求を満たしてくれる相手(いつも新しい発見をくれる人)としか、恋人や友達になれなかったりします。

おかげさまで全然友達できません。交友関係を維持できません😇

「楽しい<<<気疲れ」な相手だと、会う気になれない。。
ちなみに凄く仲良しな親友(男性)とも、会うのは年3回です。
女友達グループは、年2くらいかな。それ以上はムリ💀←

出かけるのもめんどい

デートも女子会もだけど、しょっちゅう会うのがめんどい主な理由はこれ。出かけるのがめんどい。

私は超絶インドアです。趣味はゴロ寝。動画見ながらベッドでゴロゴロするのが至福のひととき。昼寝大好きマン(休日は大体寝て過ごす)。

一人の空間が好きで、何より落ち着くんです。部屋で一人でぼんやり物思いに耽ったり、こうしてブログを書いたり、絵を描いたりするのが好きなんです。おうちサイコー。

外出が嫌いな理由は👇

人混みが嫌い🙅‍♀️
・電車が嫌い🚃
うるさい音、まぶしい場所、人混みの匂いがムリ👎
周囲を観察しすぎて疲れる💀
・体力的にも疲れる💀

人混みに行くのが超絶ストレスなんですよね。
カフェでも外でも、周囲の声や音、動きや表情とか色んなものをつい観察しちゃうので、恋人や友達との会話に集中できないことも多いです(私がHSPだからかも)。

結論。「デートは月1、女子会は年2」

私が会いたくて会いたくて震えたら、会って?🥰
え?大丈夫!年に2回くらいは震えるから☆

話すネタが積もりボンバーになったら、会お?
でも5時間くらいね。「もっと話したかった!」って思いながら解散するのが、私は好き。次が楽しみになるじゃん😘

ではでは、次回もお楽しみに〜!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?