見出し画像

あ、これ、しるし書店か

いつもお読みいただきありがとうございます

ムスメが、ディズニーで買ってきたポップコーンケースにビーノを入れはじめて常識を疑うマインドを学んだセキグチミツルです。

革命のファンファーレ

久々に革命のファンファーレを読み直してるのですが、

最初に読んだ時と全く感触が違うので、メモを書き入れながら読んでます。
これこそ、常識を疑う系のバイブルですね。

なぜ?との向き合い方が、改めていい本だ

この半年は、治療院以外のスポーツビジネスや、
オンラインサロンの参加など

セオリー通りではない活動をして来たので
気づきと体験を書いて行くのは面白い

あとは、余白にメモの魔力の

ファクト→抽象化→転用
この流れを書き出す

これも、行動に移していく単位として面白い

あと、単純に本に落書きしてるみたいで面白い(笑)

無意識にやってる

しるし書店だ

そんなことを、無意識にやってたら

あ、これ、しるし書店か
と、気がついたわけです。

仕組みは、知っていて興味ありましたが

売り物として考えると難しいと、思ってましたが、やると楽しい

アウトプットは、手放すに似たり

頭も軽くなるし、考えや価値観を離れて見つめる事が出来る

凄い発明だ


それどうする?

今回のは、売り物にするつもりの記入じゃありません

頼まれたものを、つくってみたい

〇〇したいんですが、セキグチミツルの□本を▶︎の経験から、印入れて欲しい

そんなオーダーきたら、快くやりたい

頼まれる人に、ならないとですが^^

1つ目標ができました!


まとめ

しるし書店と意識せずに、今の経験や知識から本に書き入れるのは楽しい

新しいアイデアや、発想も出やすい

価値が出るのは、何者かである必要がある

なので、しるし書店を頼まれて書く📝事を目標にしてみます。

治療院・スポーツ・トレーナー・教育・チームリーダー

この辺りのテーマは経験していますが

もうちょいインパクトが欲しい
我が人生

もっと楽しもう

#革命のファンファーレ #メモの魔力 #しるし書店

お読みいただきありがとうございます お気持ちは、【スポーツと体育をアップデートする】活動に活用させていただきます。