見出し画像

子育ては手放し✨

kin112 黄色い銀河の人 🧍

今はB61、B87とワーク中 💞

アボカド丼に誘われて今日はcafe 634 さんでランチ 🍴

パリパリアボカド丼には
プリプリの海老も入ってました😍🦐


お店に赤ちゃんがいっぱいいました 😍

赤ちゃんを見ていたら、
子供たち(もう2人とも小学生)のこと、
子供たちと過ごした時間を思い出しました。

子供が大きくなればなるほど、
私が世話をする必要がなくなる。
そんなことを考えていて、
それもある種の手放しだなぁと感じました。
母親という役割を手放し、
子供からも手を放して
母なる神、父なる神に委ねていく。
同時に、私自身も
自分の親との関係へのこだわりを
手放していっているのかも。

子育てって、手放しのパワフルなプラクティスなんだなぁ ✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?