見出し画像

ポセイドンと手放し

先日、飲み会がありました。
もう何年も飲みに行けていなかったので、
飲み会に参加できるのを
楽しみにしていました。

行ってみたら楽しくて、
たくさん笑って、たくさん喋って、…
それなのに家に帰った時、
心に何も残っていなかったのです。

どうしてだろう?
そこで起こったこと、みんなが
言ったりやったりしていたことを
思い出してみました。
そして気がついたのです、
全てが時代遅れだったことに。
愚痴、ひやかし、どんちゃん騒ぎ…
10年ほど前の飲み会から
何も変わっていなくて、
過去の行動パターンに溢れていました。

そしてもう一つ気づいたのは、
私はもうそういう飲み会が楽しめなくて、
必要ともしていないこと。
長い間、飲み会に行きたかったのに
いざ行ってみたら、寂しさも感じることなく別れを告げていました。

今、私はスターから行動したい。
人が望むような反応をするのではなく。
今、私は心から話をしたい。
過去のパターンから喋るのではなく。

起こったことは全て、今ワークしている
B122 ポセイドンと
関連しているような気がします。
ポセイドンのキーノートは、
「私はもはや自分の助けにならないものを
 手放しながら、自分自身を十分に
 愛する可能性を育みます。」

毎日使っているB26 ハンプティダンプティ、
右は今2本目のB122 ポセイドン、
そして真ん中はB73 荘司💛

ポセイドンとハンプティダンプティの
力を借りながら、これからも
手放しは続きます 💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?