見出し画像

クツミと明晰性

2023.02.28 kin26 白い宇宙の橋渡し 🌈

今朝からB51 クツミを使い始めました。
下層の色が薄くなっていて、
B70 壮麗なるヴィジョンと似ています💛

左がB51 クツミ、
右がB70 壮麗なるヴィジョン

朝起きて、クツミをチラッと見た時あんまり使いたくないなぁ…と思いました。
すると、突然の胃痛が 😵
痛みを感じつつ、この胃痛が
何を私に知らせてくれているのかを問いかけてみました。
その答えは、こうでした。

「あなたはどんな感情も感じて構わない。
たとえ、それがネガティブな感情だとしても。
でも、その感情を自分自身と混同しないことが大切。
今、あなたはイエローを怖れている。
自分が感じているものと向き合いなさい。そして、クツミを選んだ自分を信頼しなさい。」

答えを聞いているうちに、
胃痛が消えていきました。

クツミへの怖れはまだあるけれど、
怖れを押しやらず向き合ってみる。
そして、私は自分が"怖れている"ということを認めました。
その瞬間、使っていたB11 花の鎖が乳化しました。
花の鎖が
「自分自身を愛しなさい、あなたが何を感じていようとも」
と言ってくれているように感じました 💞

クツミを塗りながら、イエローが明晰性の色だったと思い出しました。
私がクツミを怖れていたのは、
明晰性へとたどり着くための機会だったのかも---
そう思った瞬間、今度はクツミが乳化 ✨

クツミがサポートと祝福してくれている合図だと感じました 💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?