見出し画像

ダルマを認識

ダルマとは、経典バガヴァット・ギーターにある
「使命」や「義務」のこと。

考えてばかりいて、
行動しない事は義務を怠っているということ。

ダルマは自分の心の弱い部分を克服するために、
「結果に執着するな!」

「やる行為が大事だ!」損得勘定抜きでの行為
と説いています。


結果ではなく
「使命」を果たすこと自体が大事であり
不完全でも「行動するのだ!」


ダルマ(義務)を
やらなかったら、人生捨ててるも同じ。

ダルマの行為の、
「その先に人生の成功がある!」と

失敗するのが怖くて
やらなかったことの方が人生捨てている。と、、、

こんな夜中にならないと、書けない私ですが、
ダルマを思い出し、やる気出して頑張ります♪

詳しくは、こちらに
https://www.yoga-gene.com/post-34051/


プロセスを楽しむこと

銀河鉄道999


(^O^)/みんな〜♡愛していますよ〜♪

走る「銀河鉄道999」を見送りながら(北九州モノレールにて)

行きつく先、
脳だけで生きる機械人間よりも

人間として脳を使い、考え行動し、
心で旅することを味わいたかったから、

地球人になったんだなと思う。


今ココを「最高の天国!」にしていこう!!

努力と工夫で「このプロセスを楽しむ」ために、
今、ここに生きているのだ。

私たちが今すべきことは
内面の自己浄化なのです。

進化するために自己浄化


世界を変えるには
私たち1人1人の心の中に住まう
悪魔を追っ払うこと

エゴの大小は同じこと
人を責めても変わらない

世の中の汚れは
自分の心の汚れ

1人1人、自分と同じように愛し
みんなの幸せを願うことなのです。


真理

真理とは、
存在のアイであり= 愛は= 光そのもの
光は=OM(オーム)です


サット(存在)
チット(意識)
アーナンダ(至福)


アイは= 鏡(心)を綺麗にすれば、

世界は= 綺麗なまま映し出される。





よろしければサポートお願いいたします。頂きましたサポートはクリエイターとしての今後の活動費として使わせて頂きます。