見出し画像

起業家のひとりごと

「使命って何ですか?」


先日、ある方に「使命」って何ですか?と聞かれました。

私の連れていきたいところは、
「使命を生き、ビジネスエネルギーを高めた結果、(←ここが私のお志事)
理想の自分を手に入れ、次のステージに次元上昇していること」です。

だから、楽しくなる♪
生き方や目的にフォーカスしたプロセス重視。

その方は「年収1000万」稼ぐのを応援します!の方がわかりやすい
口座を見せれば証明できますものね、、。(理系女子との会話。)

多賀子さんは
どうやって「使命」を証明するんですか?
「魂の目的」って何ですか?と、、。

魂の目的は、
潜在意識を探る誘導で思い出せますが

もしも思い出せなくても
今世で出逢い、
自由に創造して良いことだから忘れてるのです。

「興味」は何ですか?

人それぞれ、今、何に「興味」を持ち
「探求」していることこそが「使命」と考えるならば

目の前の事に没頭し、研究に精が出ることが
今世やりたかった、果たしたい使命だと思いますよ。

好きこそものの上手なれ! 
喜びをかみしめた時、次のステージへ上昇しています。

「使命はー興味・関心ー探求・研究ー納得・実現ー喜び・超越・次元上昇」ではないでしょうか。


幸せの定義

例えば、「結婚」という言葉に
純粋に希望を抱き「ポジティブ」なイメージを持っている人と

もうすぐ別れそうで「ネガティブ」なイメージがある人は
結婚に対する「定義」が違いますよね

物事は、ポジティブに受け取った方が大概の事は上手く運ぶ。

それは何故かというと、量子力学からです♪

次の言葉を「ふわふわ」「ワクワク」
イメージするだけで環境を変える力があります

「使命」も、硬く考えるより、
「ふんわり」好きなことで「定義する」と良い結果がでると思いますよ。

「ゆるふわ美人」「ふんわり美人」

ある女性起業家さんにご相談を受け、
夫と会話も少なく、
浮気しているのか、スマホばかりいじってる

初めから不安があり夫婦仲が円満じゃなかった。
離婚するかもしれません。と

とにかく美しいしモデルみたいに綺麗で可愛いし
デキル女子、インテリ女子で高収入。
でも、笑顔が出ないのがちょっともったいない。

幸せの引きよせ
気付いていても知らんぷり
バカのフリして
「ゆるふわ美人」「ふんわり妻」の
演出を試してもらったところ、凄くいい感じ

とうとう幸せの魔法にかかり
今はとっても仲良し、会話も増えお出かけも、
夫婦円満どころか赤ちゃんまでできちゃったとさ
めでたしめでたし♪

「ゆるふわ美人」はイメージするだけです
または
声に出すだけでも細胞がリラックスしてきます。

細胞の中から浄化がはじまるから、
恒常性維持機能も回復し、元気になる。
そして
潜在意識から若返り可愛くなる魔法なんです♪


抜本的な革命(実力と無責任)

しかし
ひとつ気を付けたいのは
自由になるからこそ
責任感が重要になるということ


色々軽視されていたことが重要視され
今から世の中が、
逆転するのではないか?と思われます。

根本的な「質」が
問われる時代になると思います。

1つ目は、
誰かに愛され幸せになる(他人軸)ではなく
どうやって人を幸せにできるかを自分で編み出すとき

自由創造のエネルギーが増し
幸せな起業家が増えてきています。

主体的であるということは責任重要になるワケで
知りませんでした。では通用しないので

もっと稼ぎたい人を集めて
1000万稼がせる!をウリにはしたくない。


2つ目は、最近特に
大した経験もない人が「○○の専門家」と謳うのが目立ちます。
(起業コンサルに名乗らされているのかも?)

しかし、実際は
専門家とうたっている人こそ、偽物が多いのが現状。

偽物とは、取り扱う責任が持てない人のことです。
(フグの毒とか、特別な免許が要ります)


例えば、アロマの資格は一切持っていない
だけど、本で読んだ内容をブログに書いただけで
アロマの講演会のお仕事が有名になってらっしゃる方もいる。

アロマセラピストとして
私よりも有名な人は山のようにいるのは事実。

ですが、
アロマも使い方によっては毒となりうる。

私は誰よりも研究家、お口は達者じゃないけれど、
アロマも何千本もの本数を何万人の体に刷り込んできた。

カラーやメイクも、ブライダルショーやコレクションなど
何千人の顔に合わせてきたことか、、。
実力は、とっさの判断に差がでるものです。

占いやスピリチュアルも、
経験が浅いと傷付けてしまうこともあります。

だから、誰にでもは教えたくない。


知識や技術を沢山(必要)習得していると
逆に内容が薄い人に思われがちですが、

エピデンスや結果を出してきている
熟練の厚みと幅が役に立つ時代になります。


だから、もしも昔取った杵柄があれば
好きなことは是非、この機会に
遂行してみてくださいね!


ビジネス戦略+美+占術スピリチュアル
「仕事、家庭、自分の3方良し!」の
ライフワークバランスも整えながら
ブランディングできるのはココだけ!


愛と家庭をたいせつにできる
豊かで幸せな世の中を創りましょう♪


起業家プロデュースの独り言

自由創造の未来へつなぐ
起業家プロデュースの高橋多賀子でしたー。

よろしければサポートお願いいたします。頂きましたサポートはクリエイターとしての今後の活動費として使わせて頂きます。