見出し画像

自分の価値観に照らし合わせて

今回は、気楽な内容で書いていきます。 
今更ですが、テーマは定額給付金で何を購入したかを振り返っていきます。

画像1

 まずは、iPhoneSE2を購入しました。以前のスマホはiPhone6だったので、5年振りくらいの買い替えです。長々と使っていましたが、さすがに限界でした。
 安くて性能がそれなり良いのを探していたので、ちょうど良いタイミングで新機種が発売したため、この結果となりました。
 使用感に関しては、満足しております^^


画像2

 続いてはこちらです。Kindle Paperwhite 防水機能搭載 wifi 8GB電子書籍リーダーを購入しました。もともと電子書籍に興味があり、紙の本も良いのですが、どんどん本が部屋に溜まるので何か改善方法を考えていました。
 レビューを見ても、目の疲れなどもほどんど感じないとのことだったので、信じて買いました。結果的には購入して良かったと思います。
 読みたい本をタイムラグなしで読めるので、読書量も増えました。調子に乗ってポチり過ぎないように気をつけます(笑)


画像3

 最後はメガネです。以前に簡単に紹介しましたが、オーマイグラスという通販で購入しました。レンズの度数は使用しているメガネを送ると、それに合わせて作ってくれます。処方箋を送っても大丈夫です。サンプルを送ってもらい家でじっくり試着できるので、5本試して考えた上で、画像のメガネに決めました。個人的に満足しています^^

 僕は、お金を使うときに心がけていることがあります。
それは、この買い物は心の底から満足できるかどうかを意識しています。
これを意識すると浪費することは減りましたし、買い物の満足度も総じて高くなったと思います。
 いずれは、お金に対するポリシーも書いてみようかなと思います。

 それでは、最後までご覧になっていただきありがとうございました。
 明日から、また自分らしくいきたいと思います^^

もし、サポートしたいと思っても、そのお金はここではない他の何かに使ってください。僕の方はサポートがなくともそれなりに生活できておりますので。