見出し画像

「3/25(土)ゆる〜い相続お話会」開催しました⭐️

こんにちは!

豊かさを未来へ繋ぐ案内人

税理士の堀亜砂子です。

さて先日
皆さまのご要望にお応えして

「ゆる〜い相続のお話会」を
オンラインで開催しました!

軽く自己紹介していただいたあと
まずは私のほうから

「相続について
ご家族で話したことありますか?」
と質問を投げかけさせていただきました。


内容的にデリケートだし
どなたも話してくださらないかも…
と少しドキドキでしたが

意外にも皆さん
積極的にお話しくださって


私は必要に応じて
自分の体験をお話ししたり
実務的なことを補足したり
参加者さまからのご質問にお答えしたり

初回ということもあり
タイトルどおり
きわめてゆる~い進行とさせていただきました。

終了後のアンケートによれば
ご好評をいただけたようですので

今後も定期的に開催させていただこうと思います!

【参加者さまの声】

⭐️たくさんの気づきのあるお話会でした。
亜砂子さんのお話は、難しい専門用語や専門的なところは、省いたりわかりやすい言葉にしてくださったので、理解しやすくて自分ごととして入ってきました。

⭐️とっても温かい空気感でした!今すぐ両親と話した方が良いのはわかっても、やはりキッカケが難しいです。

⭐️前もって話しておくことが大切だとわかりました。

⭐️皆さんのお話も聞かせていただいて、それぞれに悩んでいるのだなぁと、立場や内容は違えど、色々な経験やご意見が大事なんだと改めて感じました。

⭐️堀さんが話すお話は、どれも新鮮で、専門的なお話を聞けて、貴重な時間となりました。

⭐️参加された皆さんの疑問は、自分自身にも当てはまる内容で、充実した会でした。

⭐️皆さんのお話し聞けてとても嬉しかったです。皆さんのお話から具体的に考えないとな〜と改めて思いました!

❄︎_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _❄︎

「ゆる~い相続お話会」では
ご参加者の皆さまから

相続について
それぞれのご家族のことを
可能な範囲でお話しいただきます。

話すことで
ご自身で自分の気持ちに
あらためて気づいたり

他の参加者の方にとっても
大きな気づきとなります⭐️

もちろん
「今日は話す気分じゃないな」というときは
無理にお話しいただかないて大丈夫🍀

ご事情に応じて耳だけ参加も
お気軽にどうぞ!

誰もがいつか
そのときを迎えるのに

生前対策といっても
何からはじめたらよいかわからない
誰に相談したら良いかもわからず
不安を感じつつも
時間だけが過ぎて行く…

そんな不安を少しでも
軽くするきっかけとして
ご活用いただけたら嬉しいです😊

LINE公式にご登録いただくと
次回以降の「ゆる~い相続お話会」などの
最新情報を受け取っていただけます!

お会いできるのを楽しみにしています⭐

こちらもお読みいただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?