あの伝説の番組「DAISUKI!」でも遺品整理や実家じまいの話題が…

1991年に放送開始した伝説の深夜番組「DAISUKI!」が帰ってきました!

こちら、8月3日21時にBS日テレで2時間番組「DAISUKI!2022夏」として復活したのです。

実は私も大好きで、当時欠かさず観ていました。
3人の仲の良さと、二人の女性に一人の男性、というバランスもよくて、世代的にも近かったので会話の内容もドはまりでした。

楽しみにしていた今回ですが、3人それぞれの人生いろいろもあり、昔を振り返ったりする会話なども、同年代としてはとてもうれしく興味深く拝見していました。

そして、最近関連の書籍も出版された松本明子さんのお話から、遺品整理や実家じまいの話題にもなって…

番組ファンとしては感慨深く、時の流れを感じるとともに、相続を専門としている現在の自身の仕事の内容とも重ねてしまいました。

遺品整理や実家じまいは、大切な人が亡くなったあとに急に突きつけられる問題ですが、松本明子さんも、「親が健在なうちに荷物を整理しておくべき」と話されています。

物の整理も含め、生前対策は一日も早くとりかかって、安心して毎日を過ごしたいものですね。

-----------------------------------------------------------------------

※こちらの記事では遺品整理や実家じまいのことは書かれておりません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?