見出し画像

D-136 夏祭り 浴衣 花火

今日は仕事がようやく休みで、ぐっすり寝て、昼寝までしてしまいました。
いつもみたいに帰りの電車の中で日記を書かなくて済む1日でした。

昨日はオリンピックの閉会式があり、
多くの催し物がありました。
その中でも、盆踊りを聞いていると
早く夏祭りに行きたいな
お祭りで騒ぎたいな
という衝動に駆られてしまいましたね。

画像1

夏祭りといえば、
花火
露天
浴衣
ビール
楽しみが満載なはずです

でも去年からはお祭り事は全てNG
イベント業界で営んでいた人たちや
屋台で働いていた人たちは苦労を敷かれています。

なんなら知り合いでは倒産も相次ぎ
次の仕事や全く別の業種に就いている人たちも多いです。

こんなこと言うのもなんですが、
このコロナの発生の源は中国にあるんですよね。。。
世界の人は忘れかけているかもしれませんが、
武漢での発生が原因でいつの間にか世界中に広まり
今や多くの死人を出しています。

でも正直なところ、コロナが原因で死人がここまで多いのかと言われると
信じがたいところも事実です。
コロナが原因ではなく、もともと弱っていた人で
合併症状で亡くなったという可能性も否定できないと思います。

病気というのは日々新しいものも出てきていますし、
その対策のために常に新薬も開発されています。

いつになればこんな世の中が終わり、
マスクもしなくていい生活に戻るのか
そして、安心に暮らせるようになるのか。。。

そして、なんと最悪なことに今日。。。
歯が欠けました。。。。
明日からお仕事なのに最悪なんですけど〜
明日は朝イチで歯医者に電話して
即日対応できるか聞いてみよう!

あと、おばあちゃんいつもお米ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?