見出し画像

D-135 え、プレッツェルで?


昨晩、、、
なんと、、、
歯が欠けました。。。

昨晩はゆったりまったり
晩酌を楽しんでいました。
そんなある時、

ん、、、?

口に違和感を感じました。
舌で口の中のあちこちを確かめてみると
なんと。。。
上の左の歯が欠けてるじゃぁないですか。。

めっちゃ焦ってすぐに鏡で
どんなふうになってるか確認
なんか歯の中が見えてる感じが。。。
でも、痛いわけでも染みるわけでもない。。。

普通に怖いし、明日仕事やし、
夜やからどこにも電話できんし
あぁ、なんでこのタイミングで?
っていう感情が私を覆いました。

まぁ、不安やけどそのまま寝るしかないかと
寝てはみるものの。。。

なんか緊張して寝れんし、
夜中には暑くて起きてしまうし
喉乾いて水飲むのに何回も起きるし
なんか昨日は変に寝れんかったなぁ。。。

朝は片っ端から近所の歯医者に電話して
繋がるとこ全部に朝一行けるか聞いてはみるものの
やはりお盆休みやら予約やらで
どこもかしこもいっぱい。。。汗

ただ、一軒だけ症状がどのようなものか、
いつなったのか、とヒアリングしてくれて、
医者にも確認してくれました。
おかげで、なんとか明日の朝に予約は取れました。

先約はいるもののその人が終わり次第の対応になると
言ってましたね。
それでも歯をいち早く治せるだけマシです。
職場の人にはワンチャン遅れることも言ってます。

今の職場が融通きくとこでラッキーですよ。
歯はなるべく早く治したいし、
歯一本100万円相当とも言われるので
そんな100万円相当のものを傷つけたままでは
歯は痛むし、私の不安もいつまで経っても消えません。

仕事も定時で上がれたし、
今日は酒抜きで寝ることを試みてみよう。。
(できないとは思うんですけどww)

なんやかんやで、今日学んだのは
心の不安はすぐさま解消しよう
ってことですかね笑
不安を持ちながら生きてたら、楽しくないでしょう?
歯に対する不安は消えてませんが、
明日の朝一の予約が取れたことで
安堵の気持ちはあります。

ということで、今日はゆっくりシャワー浴びて
寝ることとしましょう。
今週も1週間がんばりましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?