見出し画像

あのサングラスはカモフラージュだったのかも、と今は思う

あの人が私の隣ってことないよね?

オーストラリアのパース発、ゴールドコースト行きの飛行機。

私の3倍はありそうながっしりした体格。
いかつい髭&サングラス&むき出しの二の腕にタトゥーびっしりの彼は、
当然のように私の横に座った。

幸先、という言葉が頭をよぎる。

その上、何故かシートベルトが閉まらない。
今にも離陸しそうな雰囲気に若干焦ってると
隣の人があっさりとはめてくれた。

あ、どうも、と隣人に会釈する。

すると今度は前席に取り付けられた機内用テーブルが出てこない。
またもや横からスッと手が伸びカタっと一発でテーブルが降りる。

あ、どうもすいません、と思わず敬語で言いそうになりながらサンキューと頭をさげる。

すいません、見た目にビビってました。

実は優しいバイカーの人。


あの、私パートナーの所に帰る途中なんです。

3週間前に別れたんですけど。

もどってきてほしいって。

だから、もどります。

ありがとう。

あなたも、いい旅を。