見出し画像

株式会社FOLIOを退職し、フリーランスとして独立しました

こんにちは!デザイナーのコウノアスヤです。

私ごとですが、2019年3月27日をもって株式会社FOLIOを退職させていただきました。FOLIOに仲間入りしたのは創業間もない2016年末なので、約2年半ほど在籍した形になります。

その間、ゼロからサービスやモバイルアプリを作り上げてローンチしたり(AndroidアプリはGoogleから賞も頂けました)、採用や広報用の写真を撮影したり、オフィスをデザインしたり、とにかく社内外の色々なコトを任せてもらって沢山の経験と成長を与えてもらえたと思っています。

今回の決断は、FOLIOがどうというよりは、かなり僕自身のワガママによるものです。

デザイナーとしての働き方というのは一様ではありません。色んな人たちが色んな環境・方法で働いている中、ここ数ヶ月「僕自身はどう働きたいのか?」というのを自問自答し続けていました。その結果、FOLIOを退職して独立し、4月からフリーランスのデザイナーとして頑張ってみるという答えにたどり着いたということになります。

これからは様々な企業、人、プロダクトに関わりながら、自分なりの「デザイナーとしての働き方」を模索しようと思います。

今後は、フリーランスのデジタルプロダクトデザイナーとしてのコウノアスヤを宜しくお願いいたします!

 お仕事のご相談、お待ちしています

デジタルプロダクトデザイナーというのは、要するにモバイイルアプリやウェブサービス、ロゴなどを良い感じに作ったり手直ししたりしますよ、という職業です。

「アプリやウェブサービスが作りたい!」「自分とこのサービスのUIを良い感じにしたい!」みたいなご要望にはばっちり答えられると思います。あと、ロゴや名刺、ノベルティのデザイン等スタートアップの立ち上げ支援的なこともできますので、気軽にご相談ください。

https://asuyakono.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?